家庭科の先生をしています。

現在育休中。

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています。

 

私の実家を建て直して、両親と同居するために

不用品処分、頑張ってます。

 

 

母が。

 

 

本当にモノが多くて泣き笑い

 

増築ばっかりしてるから

1番古いところは築70年近い。

 

私が使ってたベビーグッズもキレイに箱に入れて仕舞ってありました。

 

先日購入したハイローチェアも

「片付けたるんちゃう?」とのこと…

 

んんん…さすがに使えないだろ。

 

クーハンやミルク用のお湯を作るポットまで。

探せばチャイルドシートもあるかもしれないらしい。

 

祖父がなんでも箱に入れて残してるんですよね。

 

誰かの結婚式の引き出物なんかも、箱に入ったまま。

 

おーい…笑い泣き

 

 

さーて、どうやって処分するのでしょうか。

 

私も自分の不用品を処分しまくってます。

主にゲーム類。

 

夫と結婚前に同棲するタイミングで、ある程度はフリマアプリや買取してくれるお店で売ってはいたのですが、残しておいた物もこの機会に売りまくってます。

 

私は買取店よりも高く売れたら儲けもんだと思っているので

フリマアプリの相場よりはかなりお安く出品することを心がけているのですが

 

秒で売れますね、ゲーム機本体…あんぐり

 

もっと高くても良かったかなーと思ったりはするけど昇天

 

値段の感覚って人それぞれですね。

 

売れないものはまじで全然売れないしなー。

 

実家には今流行りのレトロな食器(本当に昔のやつ)がたくさんあるのですが

捨てるのか、売るのか、、、

 

 

新しい家では、極力ミニマリストでいたいので

不用品処分頑張ります。