益善洞(イクソンドン)のカフェで女子活。 | 韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国人(今のオッパちゃん)とのお付き合いをキッカケに、2015年8月→韓国ソウルにワーホリで渡韓、1年間語学堂通いながら同棲、2016年8月に日韓カップルとして国際結婚。
2016年11月〜韓国の会社へ就職、今現在ソウル在住

そんな日韓国際結婚と韓国生活アレコレです。

永住権申請は訪問予約が来週なので、それ以降にまたご報告しますグッ
--------------------------------------------------

って事で、先日は久々にカフェで女子活してきましたぁ〜コーヒー


今回行ったのはもはや観光客にもかなり有名で、私もずっと行きたかったスチーム食パンのお店、ここ↓


益善洞(イクソンドン)の
《ミルトースト》




イクソンドン自体行くの久々だったけど、平日10時半くらいの早い時間にも関わらず人が既に多かったのにはビックリ!
こんなご時世ですが日本人の観光客も結構いました!なんか安心。



前にここのお店ができて間もない頃に来て、激混みで入れず無念チーン…なままずっと来る機会がなかったのだけど、今回は平日オープンしてすぐの時間に行ってきました。


お店は10時〜やってます。
で、私はというと11時に友達との約束でちょっと早めに10時半くらいに着いたのに…結構店内人がいっぱいポーン
友達が赤ちゃん連れだったので2人と赤ちゃんが座れる席をお願いしてしばし待たせてもらいました。


店員さんもとっても親切。
あそこが空きそうだから少し待たれますか?って激混みではないけどスカスカでもない時にもしっかり対応してくれましたおねがい


お店の前で待つ事10分くらい。
この待ってる時間も、お店の前にいる間、既にパンのめちゃいい香りにテンション高まるパン乙女のトキメキ


こりゃ目的ここじゃなく来たとしても道すがらつられて入っちゃうよねぇ〜ラブラブ



お店に通してもらってさっそくオーダー。
王道の食パンメニューがこちら↓
ちゃんと日本語表記ありグッ


もちろんここに来たからにはスチーム食パンなんだけど、なんだかこのスフレトーストも気になる酔っ払い


なので、もちろんそんな時は我慢などせず、せっかく友達とだしここは2種類いくでしょ。笑


王道のスチーム食パンは「基本と栗」。
スフレトーストは迷いに迷ったものの、「ブルーベリークリームチーズ」にしました。
クリームチーズって言葉に弱い。笑


注文から10分くらい?割とすぐ到着〜
ついにご対面できましたっ!
パンパンなのにセイロに入ってくるこの感じ乙女のトキメキ

うん、これよこれ!



なかを開ければこんなし〜っとりフワフワ、もちもちの食パンが酔っ払い
見ためと香りだけでよだれが笑



スフレトーストはフレンチトースト?って感じのこっちもめちゃ美味しそう乙女のトキメキ乙女のトキメキ



やっぱどっちも頼んで正解すぎるOK
期待値マックス上矢印



スチーム食パンって、まぁその名の通り蒸してあるんだけど、全然べちゃべちゃで水っぽいとかなく(もちろんだけど💦)、しっとりもちもち!

しかも一緒に付いてくるバタークリームみたいなミルククリームなのかな、甘いクリームがこれまたマッチして美味しいラブ


これこれ、このクリーム↓

これ2種類入ってるけど、たぶん1人で全然食べれると思う!
ペロッといけましたもぐもぐ


で、スフレトーストが!
これまた美味しくて酔っ払い
フレンチトーストってゆーよりパンプディングみたいな濃厚さだった!口当たりが想像よりもしっとりずっしりな感じ。
でも、甘さ控えめだから全然重くない。



スチーム食パン食べた後にも全然余裕でいけちゃう美味しさ♡
(隣で食べてたあんこバターのスフレトーストも美味しそうだった←悩んだやつ💦今度行くならそっちも食べてみたい)



もし行かれるならやはり両方をお勧めします!全力で!



あぁ〜それにしても女2人、久々の再開で友達の赤ちゃんの事とかも聞いてたら時間なんてあっという間ハッ


久々のおしゃれカフェでの女子活は、美味しくて楽しい時間になりました。

やっぱたまにこういう息抜きの時間、必要だわ。


このミルトースト、店内は明るくて広めでキレイなので、デートでも女子同士でもお勧めですニコニコ