妊娠が分かってから、できるだけ安静に。

もちろん、生ものやカフェインはとらないようにしていました。

 

 

8週までは毎週診察がありましたが、

毎回、順調かな?ちゃんといる?

ってすごく心配でした不安

 

 

あと、ワンクリノンするとほてりがすごくて…

ほぼ毎日朝3時頃に目が覚めてしまって寝不足が地味に辛かった汗わたしだけ?

 

 

 

診察の経過を簡単にまとめると、

 

★5週目

胎嚢少し大きくなって、卵黄嚢がみえる。

 

★6週目

胎芽7㎜。先生は「心臓動いてますね」って。看護師さんもうん、うん頷いてたけど全然分からなかった真顔しいて言うなら揺れてる?ってくらい。

 

★7週目

胎芽13mm。今回は自分でも心拍が分かってほっとした。

 

★8週目

順調に大きくなってた。

黄体ホルモン終了。

不妊外来もはれて卒業することにチューリップピンク

 

 

 

 

 

妊娠初期は、妊娠を喜んだのもつかの間…

つわりが始まって苦しみました。

よくいうお米の匂いとか焼いたお肉、カレーが食べられなくなってあせる

何回も吐き気止めを飲めたらと思ったけど、もちろん我慢。

「つわりってこんなに辛いのか」

「いつまで続くの?」

って枕抱きながらずっと思ってた。

 

 

世の中の妊婦さんって頑張ってたんだな…

つわり我慢して家事したり、仕事したり、子供の面倒みたり。

不妊治療していた時はあまり関わりたくないと思ってたけど、本当にごめんなさい滝汗って妊娠して初めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりにはビタミン(VB6)がいいと知って、色々サプリも試しました。