日本橋にある三重県アンテナショップ「三重テラス」の前を通ると
こんなポスターが!

9月27日~29日に「赤福氷」が楽しめるとのことカキ氷音譜
これは行くしかないということで行ってきました~
※本日9月29日(日)17時までの提供になりますのでご注意下さい!

 


「三重テラス」

日本橋三越・コレド室町があるエリアの
YUITO ANNEXにショップはあります。


赤福ののぼりがありますね~
ショップの外に赤福氷を食べる為の列がありそちらに並びます。


並ぶと整理券をもらえます。
10分ほど待って会場に案内され、まずはお会計です。


赤福氷は700円
現金のみの支払いなのでご注意下さい。

席に案内され、店内に流れる赤福の映像を見ながら

待っているとやってきました~爆  笑カキ氷キラキラ




「赤福氷」700円

抹茶蜜のかき氷で中に
赤福の餡とお餅が入っているんですよ~ウインク
赤福氷は伊勢の本店(正確に言うと本店の前の建物)で

食べた以来ですおねがい音譜

その時の様子はこちら(もう9年前!)

 


器もちゃんとお店で使用してるもののようですね。


まずは抹茶蜜の氷をいただきます。
結構甘い蜜です。こんなに甘かったかな?!
甘さある抹茶が染み渡りますね~照れ


しばらく食べていると餡とお餅が出てきましたよ~


程よい甘さの餡ともっちりお餅と甘い抹茶蜜のハーモニー音譜カキ氷音譜


番茶も美味しいです。

赤福氷、美味しかったですカキ氷ラブラブ
またお伊勢参りして赤福本店にも行きたいなニコニコ
赤福餅・白餅黒餅の販売もあったようなのですが
私が訪れた時間は売り切れになっていました。
赤福餅がお目当ての場合は早めの訪問がいいのかもしれません。

いつも情報のアップが遅くてすみませんアセアセアセアセ
本日までになっているので
日本橋に訪れるなどタイミングのあう方は
訪れてみてもよいかもしれないですねニコニコ

家店舗情報家(三重テラス)
住所:東京都中央区日本橋室町2-4-1 YUITO ANNEX
電話:03-5542-1033(ショップ)
営業時間:10時~20時

 (赤福氷の提供時間は異なりますのでご注意下さい)
定休日:年末年始・YUITO ANNEXに準ずる

 

 

 

 

 

イベントバナー