ある日、SNSを見ていると
ビリヤニを出してくれるという気になるお店が・・
週3~4日しか営業しておらず
ちょうど翌日が営業日ということで行ってみることにしましたランニングDASH!DASH!DASH!



「野島商店」

曳舟駅から少し歩いた水戸街道沿いにお店はあります。
こちらは昔は理容室だったそうで
看板などもないので見逃してしまうかもしれません。
ちょっとしたメニューは貼ってあるのが目印かな。

でも建物に特徴がありますよ~


タイルの壁、昔がならのガラス


細かいタイル張りの丸みを帯びた柱などは
カフェーっぽいな~なんて思っていたら
店主さんも似ていると思うといったような記事をみつけました。


店内は理容室時代の鏡がそのまま残されています。

 



メニューはこちら

ビリヤニは2種類、トッピングもあります。

テイクアウトもできるようです。

アルコール・ソフトドリンクのドリンクもあります。


こちらのビリヤニは壷で炊かれていて
そのビリヤニ壷は店頭にも飾られていました。
販売もしているようですよ。

カウンターで注文をして席につきます。
お茶は冷蔵庫にあるものをセルフで入れます。

しばらくすると色々とやってきました~おねがい音譜


「野菜のビリヤニ・大盛」930円(大盛プラス50円)

  &「バターチキンカレー」300円


「ラムのビリヤニ・大盛」1080円(大盛プラス50円)

  &「豆カレー」200円&「煮込スパイスチキン」280円


ハラハラとした色とりどりのお米が美しい~キラキラ


パラッとしておりスパイス感は強くはないのですが
ホワッとスパイシーさがあり、いいスパイス感を感じ美味しいです。
スパイスの感じを表現するのって難しい・・・爆  笑アセアセ


野菜ビリヤニには人参・蓮根・ズッキーニなどの野菜が

たっぷり隠れていますよ。
その野菜はスパイスにまみれています。


ラムビリヤニにはゴロゴロッとラム肉がのっています。


私はラムが少し苦手なのですが
好きな旦那さんはラムの旨さがあって

美味しいと言っておりました。


バターキチンカレー


バターチキンカレーといわれて想像するより
バター感はそんなになく比較的あっさりしているのですが
コクとスパイスの風味を感じますね。
辛さもマイルドです。


豆カレー


豆カレーは豆の優しい甘みがありマイルドな味わいです。
でもホワッとスパイスが香るんですよね。

 

ライタ

 

キュウリの爽やかさがあるライタもまぜまぜ


ビリヤニに添えてある大根と人参のお漬物もまた美味!


煮込みスパイスチキン
しっとり柔らかでスパイシーです。

こちらのビリヤニとかカレーとかって
ガツンッとスパイスが効いているという訳ではないように思うのですが
とてもよくスパイスが香ったり、効いていたりするのですよね。
それが美味しいですね~おねがいキラキラ
ビリヤニはどちらも大盛りにしたのですが
プラス50円でかなりボリューミーさがありました。
たっぷり食べたい方は大盛りがいいかも!


ビリヤニなどがとっても美味しかったので
冷凍ビリヤニ・冷凍惣菜も買って帰ることにしました。


右上から時計回りに
「チキンビリヤニ」800円 「豆カレー」300円
「サバビリヤニ」850円 「三陸産ムール貝」900円



ムール貝のビリヤニを旦那さんが食べました。

 


貝の旨味が出たビリヤニ、美味しかったそうですよニコニコ

美味しいビリヤニをいただけますし
お店の雰囲気もいいですし
店主さんはこだりの方なのかしら?と勝手に想像していたのですが
気さくに色々とお話して下さいますし
ぜひまた訪れてイートインしたり、

お弁当をテイクアウトしてもいいなと思いました。
次の機会までは購入した冷凍ビリヤニを味わいたいと思います。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都墨田区東向島2-34-4
電話:-
営業時間:インスタ参照
定休日:インスタ参照

 

 

 

イベントバナー