ある日、横浜方面にお出掛けしてきましたランニングDASH!
関内の「珈琲専科小島屋」で旦那さんの到着を待って
ランチへと向かったのがこちらランニングランニングDASH!DASH!

 

待ち合わせ時間まで過ごした「珈琲専科小島屋」についてはこちら


「レストラン喫茶ぷらむ」

関内駅から象の鼻パーク方面に少し歩いた
昔ながらのビル1階にお店はあります。

 



溜池山王にあった「シーザー」が日本大通りに移転したということで
そちらに訪れるか、こちらに訪れるか迷って
今回はこちら「ぷらむ」にしてみました!
シーザーは次回のお楽しみおねがい音譜


ショーケースの感じやガラスの扉の
雰囲気がたまりませんね~
口コミなどによると1967年創業のようですよウインク


そしてバナナに「PLUM」
ちなみに喫煙可能店なので20歳以下の方は入店できません。

 

いい雰囲気を漂わせる外観を眺めて店内へ・・


店内もレトロな雰囲気です。


レースの素敵な透け感


木製の椅子に純白の座布団

 

店内も外観同様、レトロで昔ながらでよい雰囲気です。

メニューはこちら

食事メニュー


ドリンク・軽食メニュー

 

他の方が注文されているメニューが気になりつつ

今回はこちらを注文しました~ナイフとフォークウインク音譜


「メンチカツ定食」900円
ごはんとお味噌汁がついてきます。


「オムライス」1000円
お味噌汁がついてきます。


メンチカツにはスパゲティとマカロニとサラダが添えられています。


少し甘みのあるちょっと懐かしい感じがするソースが
たっぷり絡んでいます。


メンチカツは少し薄めなのですが
衣はサクッとしていてジューシー感があります。


オムライスにはマカロニとサラダが添えられています。


玉子の黄色とケチャップの赤色が眩しいですね~ヒヨコキラキラ


チキンと玉ねぎのシンプルなチキンライスで
しっとりしていてしっかりケチャップ味です。


玉子にかかったケチャップは程よい酸味もあって
程よく焼かれた、でもホワッとした感じもある玉子ともよくあいます。


食後にはセットドリンク「アイスコーヒー」150円
お皿にのせられて提供されるのが昔ながらですね~

お店の雰囲気もお料理の雰囲気もレトロ感があり
横浜でのランチにこのレトロな洋食もよいかもしれないですね。
オムライスもメンチカツも美味しくいただきました~ナイフとフォーク照れ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:神奈川県横浜市中区相生町3-60
電話:045-651-9330
営業時間:月曜~金曜10時~20時 
     土曜・祝日11時~14時半
定休日:日曜

 

 

 

 

イベントバナー