東向島辺りをウロウロとした時の事、
久しぶりにこちらでケーキを買うことにしましたショートケーキ音譜

「ル パティシエ ティ イイムラ(LE PATISSIER T.IIMURA)」

東武の曳舟駅と京成曳舟駅の間くらいにお店はあります。
下町らしからぬ(失礼!)オシャレな外観です。


店内にはケーキ、焼き菓子、パンが並んでいます。


見た目がオシャレなケーキが並んでいますショートケーキキラキラ
どれにしようか迷います爆  笑音譜音譜
どのケーキもキラキラですキラキラショートケーキキラキラ
レモンケーキも購入したいと思っていたのですが
プライスカードはあったのですが並んでいませんでした。
でもお聞きすると奥で準備をして出してくれましたニコニコ

 

ケーキはこちらの2つを選びましたショートケーキショートケーキ音譜



「アムールフランボワジェ」561円

シェフのスペシャリテになるそうです。
彩りが綺麗ですよね~ラブラブ


マカロンがそのままのっていて目を引き
ピンク色の層も美しいです。


一番上の白い部分はホワイトチョコムースのようで
コクと甘みがあります。
優しいピンクのクリームはラズベリークリームで酸味があります。
赤色のラズベリージュレはかなり酸味があり
ラズベリーのフレッシュ感も感じます。
生地はしっとりとしていてギュッとした生地になっています。


甘さだけでなく酸味もしっかり効いていて
美味しい層になっています。


マカロンはサクッとしっとりしていて
甘みもしっかりしていて美味しいです。

「メープル&マカダミア」604円

 

生クリームだと思ったらメレンゲっぽいクリームでした。
サクサクのメレンゲ菓子ものっています。



マカダミアナッツ風味のホワイトチョコムースの中には
クレームブリュレが入っています。
ムースの中のナッツの食感がよく
ホワイトチョコの甘みがいいですね。


全体的にしっかりとした甘みがあります。
かなり甘いのですが、いい甘さで美味しいです。

「しあわせのレモンケーキ」318円

『日本一おいしいレモンケーキを目指して作りました』と
店頭の看板にあり気になったんですよね。


周りのチョコレートがちょっと溶けてしまって
形がよくなくなってしまいました・・爆  笑アセアセアセアセ
そのチョコはほんのり酸味があります。
レモンは瀬戸田産レモンを使用しているそうです。


生地にはレモンピールも入っていて
爽やかさと甘みのある生地になっています。

見た目も美しく、
味わっても美味しいケーキをいただきましたおねがいショートケーキキラキラ
「こっこ」というスポンジでクリームサンドした
ケーキ(?)があったのですがそれが気になりました。
ワンハンドでいただける感じなので

食べ歩きにもよさそうでしたよウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都墨田区東向島2-31-11 グランデュール101
電話:03-3619-1163
営業時間:10時半~19時
定休日:月曜(祝日の場合は営業)

 

 

 

 

 

イベントバナー