ある週末に北浦和でランチとパン屋さん&ケーキ屋さん巡りをしてきました~
訪れたケーキ屋さんで購入したケーキが桃を使ったものなので早めに先に紹介です。

「アカシエ北浦和本店(ACACIER)」
以前は浦和にお店がありましたが、北浦和にも店舗ができてこちらが本店になっています。
北浦和駅の北浦和公園近くにお店はあります。
浦和のお店に訪れたことがあり、と~っても美味しいケーキだったので
再び訪れるのを楽しみにしていましたおねがい


浦和のお店に比べるとかなり広くなりましたね~!
以前もサロン・ド・テがありましたが、こちらにもカフェスペースがありました。
販売しているケーキをその場で食べられるようです。
カフェメニューはちらりっパフェの写真が見えたような気がしたのですが
ちゃんと確認しませんでした・・あせる
以前の様にしっかりとしたメニューはないのかな?!


全部チョコレートで作られた「令和」チョコレート


やっぱり今は桃の季節!!桃も販売していましたよ。


ショーケースには美味しそうなケーキたちが並んでいますよ~ロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキ
どれも美味しそうで迷う!迷う!!
混雑もしていなかったので、じっくりと選ばせていただきました。

 



そして、こちらの3つを選びましたよ~

「デリス・マカダミア」540円


以前購入してとても気に入ったケーキです。
マカダミアナッツ風味のダックワーズで

ベルギー産発酵バターを使ったバニラ風味のバタークリームがサンドされています。
クリームの中には大きなマカダミアナッツが入っています。
そして周りにも低温ローストしたマカダミアナッツパウダーがまぶしてあります。
トップにはチョコでコーティングしたマカダミアナッツがのっています。

バタークリームの濃厚さと甘さがしっかりと感じられます。
でも、口溶けがとてもよく滑らかで、しつこさがないんですよね~
それにマカダミアナッツもよくあって、やっぱりとっても美味しいです!


「ル・ショートケーキ・オ・ペーシュ」580円
山形産の桃(店頭に並べられていた「あかつき」かな?)を使用しています。
アーモンド風味のスポンジとバニラ風味の生クリームの桃のショートケーキです。


クリームはコクがあり、

バニラの風味かほんの少しクセ(っていうのかな)があるような感じがしました。
スポンジはクリームとかと一緒にとろけるようなスポンジです。
メインの桃はクリームやスポンジに巻けずに爽やかな甘さと香りを放ち、
食感もよく、いい桃だな~と感じます。


「パレ・オール」530円
濃厚なビターチョコレートのガナッシュクリームの中に

タヒチ産バニラ風味のクレームブリュレが入っています。
その周りにはツヤツヤなチョコレートで覆っています。
トップには薄い板状のチョコレートと金箔をのせています。

 

フルーティーさあるようなチョコレートで濃厚さがあります。
チョコレートは滑らかでとろけますよ~
クレームブリュレのところと食べるとバランスがよくなりますね。


どのケーキもとても美味しかったです~ラブラブ
なかなか訪れることができないので、色々と購入したいのですが欲張ってもね・・てへぺろあせる
また訪れる楽しみとしたい思います照れ


家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤10-6-11
電話:048(829)7007
営業時間:10時~18時
定休日:水曜、他HP参照