【不登校】子どもの機嫌に左右されていませんか? | 不登校ママに寄り添う進路サポーター ~真面目でがんばり屋の不登校ママへ~

不登校ママに寄り添う進路サポーター ~真面目でがんばり屋の不登校ママへ~

不登校は私のせい?わが子の未来に絶望!?
子どもの才能を最大限に引き出し、ママと子どもの進路が同時に見つかる!
「進路選択コーチング」
【進路支援25年と2万人の相談実績!】

不登校ママに寄り添う

進路選択サポーターの

千広(ちひろ)です

 

 

~プロフィールはこちら~

 

 

 

子どもが
不登校になると...


子どもの言動の
一つ一つが
気になって


「子どもの状態=
自分の状態」

になりませんか...?

 

 

ちなみに
私はバリバリに
影響うけてました💦



子どもが元気なら
私も元気
 

子どもが落ち込んでいたら
私も落ち込む...


日々、気持ちが
ジェットコースター状態💦

 

 

 

 

 

 

 

子どもの顔色を

常に伺って

ひっそりと
生活するような
毎日...


仕事から帰っても
家に漂う緊張感...


家が休まる場所では
ありませんでした💦

 

疲れはたまるばかり...

 

 

 

 

そんな雰囲気の家は
子どもにとっても
居心地のよいもの
ではなかったはず...


家中に

どんよりとした
空気が漂って
いました...
 

 

 

 

そして

 

私の中にあった罪悪感

「私がこの子を
 不登校にして
 しまった...」

この思いがあるうちは
 

子どもの機嫌を伺う
ことをやめられ
なかった...

 

 

 

 

 

 

でも...

私は私なりに
子どものことを
考えていたし

 



自分にダメ出し
していても
何も変わらない

 

 

過去じゃなくて

これからに
目を向けよう

と思った...

 

 

 

そして

 

「じゃあ、私は
どうなりたい?」

と自問自答




家に漂う雰囲気を
爽やかな空気で
満たしたい...

 

そのためには、
「自分の人生を
自分らしく生きよう」
と決めた...

 

 

 

 

 

そう決めて

 

子どもの

機嫌に左右されずに

過ごしていると...

 

 

すると不思議...

子どもも自分の機嫌を

自分でコントロール

できるように..

 

 

ママの変化は

不思議と

子どもに繋がる...

 

 

今は、

機嫌の波はあっても

小波になりました✨

 

 

 

 

 

不登校の子どもの進路が不安...

 

私の子どもへの対応これでいいの?

 

不登校や進路に悩むママ!

公式LINEで

 

そんなママ向けの

情報発信しています

友だち追加

 

 タップしても表示されない場合は
ID検索

@834aqsfd

 

登録いただいた方に、

下記の特典をプレゼント!

 

特典①:

「最 悪 だ っ た子 ど も と の関 係 を改 善

 し た 5 つ の 方 法」(PDF)

 

特典②:

「〝進路のお悩み”質問回答シート」(PDF) 

 

 

 

 


宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
不登校は新しい始まり
そして
成長の扉

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


涙する日があっても、

子どももママも宝石紫

必ず明るい未来がある!


一緒に前を向いて
歩いていきましょう...!