【不登校】成長を奪うのは〇〇..? | 不登校ママに寄り添う進路サポーター ~真面目でがんばり屋の不登校ママへ~

不登校ママに寄り添う進路サポーター ~真面目でがんばり屋の不登校ママへ~

不登校は私のせい?わが子の未来に絶望!?
子どもの才能を最大限に引き出し、ママと子どもの進路が同時に見つかる!
「進路選択コーチング」
【進路支援25年と2万人の相談実績!】

不登校ママに寄り添う

進路選択サポーターの

千広(ちひろ)です

 

 

~プロフィールはこちら~

 

 

子どもが
不登校になった
きっかけは
私の過干渉でした...

 

 

 

「なんとか受験を成功
   させたい」


「失敗させたくない」


「できるだけいい
  環境で過ごさせたい」
 

 

子どものため
と思ってやっていました...


でも、実は...

 

私が安心したかった
から、でした...

 

 

 

 

 

 

そして、

 

「失敗させないこと」は

 

「成長する機会を奪う」

 

こと...

 

 

 

子どもは

いつか自分の足で

歩んでいく

 

 

親は残念ながら

最後まで

伴走できない

 

 

 

 

成功体験も必要

そして

失敗体験も必要


就活でも、挫折経験や
失敗経験も質問されます...

 

失敗からこそ、

学べることも

たくさんありますよね...
 

 

子どもが

何の失敗もなく
人生を過ごすことが
できないのなら

 

 

失敗しても

辛い経験をしても

子どもが安心して

帰ってこられる

 

 

そんな存在でありたい

と今は思っています...

 

 

 

 


不登校の子どもの進路が不安...

 

私の子どもへの対応これでいいの?

不登校や進路に悩むママ!



公式LINEで

 

そんなママ向けの

情報発信しています

友だち追加

 

 タップしても表示されない場合は
ID検索

@834aqsfd

 

登録いただいた方に、

下記の特典をプレゼント!

 

特典①:

「最 悪 だ っ た子 ど も と の関 係 を改 善

 し た 5 つ の 方 法」(PDF)

 

特典②:

「〝進路のお悩み”質問回答シート」(PDF) 

 

 

 

 


宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
不登校は新しい始まり
そして
成長の扉

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


涙する日があっても、

子どももママも宝石紫

必ず明るい未来がある!


一緒に前を向いて
歩いていきましょう...!