腹を括った。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

あれから、色々考えて、


友達や家族にも相談して、


自分の本当の気持ちを考えてみた。




やっぱり、、


私の気持ちは一つだった。


この家を出て子供たちと、


安心できる暮らしを手に入れる事。




築60年越えの家にこれ以上の修繕を重ねて、


義家族と暮らす未来は、


私はもう、考えられない。




では賃貸はどうかな?


この数日ずっと賃貸物件を探してたけど、


全く心が踊らないその割に高い。


家族4人 +犬と暮らせる賃貸なんて、


無いか、家賃がビックリするほど高い。




この流れ、、


去年も全く同じ事してたなチーン


色々考えて今にたどり着いたのだから、


もう後戻りはしたくない。




やはり2700万で新築を建てられて、


間取りも自由に決められるなら、


そんなに高くないのかな?キョロキョロ




内訳を聞いてしまうと、


こんなものに◯百万!?と思うけど、


トータルで考えると、


中古戸建ぐらいの金額真顔




建築士さんは正直に、


リスクもきちんと説明してくれて、


これ以上に信頼できる人には、


今後、出会えないんじゃないか?


というぐらい良い人キラキラ




このチャンスを逃したら、


たぶん一生、家づくりは無理な気がする。


一生、今のまま。。もやもや




ダメだ、ダメだ!


ここまで頑張ってきた自分は何だったの?


また我慢の日々を受け入れるの?




人生一度きりだから、やりたい事をやる。


やれる時に考えすぎて諦めて、


やれなくて後悔して生きるのは絶対イヤ。




お金の心配はあるけど、


今日、もう一度ライフプランを試算してみて、


何とかなるんじゃないか?🙄


と思えてきた爆笑


というか、去年FPさんにお願いした試算が、


けっこういい加減だった事に気づいた爆笑




贅沢せずに2人で65歳まで働けば、


無理なく老後を迎えられる計算になった。




今日は旦那から義父にも話してもらい、


土地の測量の許可をもらった。


あとは勢いだけ!笑ううさぎ


建築士さんにメールをして、


次のステージに進む決意を伝えました!


我が家にとっては大きな一歩ですニコニコ


ワクワク花