手作りナン&豆カレー① | Happy go lucky ~B級グルメへの誘い~

手作りナン&豆カレー①

ナンパウダー

こんなものを発見!!


えいこく屋って言ったら、そこそこ名の知れたカレーの名店。

名古屋の人なら知ってる方も多いはず。

そこが、レトルトカレーだけでなく、手作りナンパウダーまで発売していた。


本来、インドのパン「ナン」はタンドール(土窯)で焼くんだけど、フライパンで美味しく焼ける様に粉を配合したんだってさ。

これは買いでしょ!!

3枚分で376円(ドンキホーテ)だから、一枚あたり120円ってトコ。

安い高いウンヌンで、手作りナンが家庭で食べれるってのは大きな魅力でしょ?




さー!! 説明書読んでヤルゾー!!


何々? ボウルにミックスパウダー300gと水180c.c.を入れ、で混ぜる?


手かぁ。。。

ヘラじゃダメかなぁ。。。。




えーーーーーーーい!!

(∇≦\)アチャ-!ミテランナイ


ほらー。

これが嫌だったのにーーーー!!


“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


手作り
ってこういう事?




えー、更にサラダ油を加え、粘りが出るまでこねる。。。。か。


\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


えーと、次は。。。。


「半日寝かすと更に美味しい。」





寝かすんすか?


・・・・・・・・。

・・・・・・・・。









(半日経過)




さてー、どうなってるべ?

一晩寝かせ生地

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


もっちもちになってるー!!

これを三等分して伸ばすのね。



びろーーーーーーーーーーーーん。

びろーん

こんな感じだったよね?



さー、焼くぞー!!

フライパンに油しいて中火でエイッ!!

こんがりー

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

出来た出来たー!!

めっちゃ上手くね?




---------------------------------

手作りナン&豆カレー②につづく。 (〃∇〃) てれっ☆