ブライダルフェア HANZOYA | happy happy life

happy happy life

気ままに(๑′௰‵๑)

神奈川県在住の25歳OL꒰•̫͡•ོ꒱
ギリギリ湘南にすんでいます♡
今年の冬入籍のプレ花嫁♡

たまにやるお菓子作りが好きですす♡

みなさん、仲良くしてください(o^^o)♡

まずは初めてのブライダルフェアのレポートです

行った場所は『HANZOYA』です


ココは、ずっと前から私がやりたいと思っていた本命の会場


会場に着くと…
なんだか頭にタオルを巻いたイケイケにいさんや、首にタオルを巻いたお姉さん… 
なにかとおもったら、私がいった日は目の前の横浜アリーナでケツメイシのライブ…

会場の周りにはライブにいく人達が座り込んでいて、いきなりがっかりでした…
自分の結婚式の時に周りにライブ待ちの人が座り込んでたら最悪だなーと。。



駐車場は高さ制限がありますが、ちゃんと式場にありました
ここは良し


中に入ると…




想像通りの世界…



案内された部屋もとっても可愛い
あと私が気になってた可愛い可愛い食器で紅茶がでてきました
{38B5758F-00F0-408C-BC89-D1D5A80A4165:01}


もう最高…



プランナーさんと少し話をして、
チャペル・披露宴会場・待合室・更衣室・トイレなどなど…
いろんな所を見学しました




まずチャペル
{9F8709B0-988A-454E-8013-E478CBF0C598:01}


もー超可愛いー
360℃ステンドグラスで、ステンドグラスは森の中のうさちゃん
このアンティークぽい雰囲気、
最高に好み。。


とテンションがあがっていたのもつかの間。。




柱が…
{4978A64E-3476-4BB1-95C6-024FE526191F:01}

  


実は、事前に口コミで調べていたところ、
披露宴会場の柱についての書き込みが多く、披露宴会場の柱を心配していたのですが、
まさかのチャペルにも柱ガーン

膝の前に柱がくる人がいるし、
実際座ってみると新郎新婦が全然見えない。。
これじゃ式に集中できなそうな様子

おまけに
『柱が邪魔ですね…』
と私たちで騒いでいても、プランナーさんは立っているだけでなにも提案してくれず、この対応でかなり不安に…

あとから口コミで、
『プランナーさんから、柱の前には座るのを避けるようご案内します、といわれました。』
という方がいて、 ようやくそこで納得しました



次に、去年オープンしたばかりの披露宴会場『迎賓館』へ




もうこれは扉を開けた瞬間に、
私のどどどどタイプの大好きな世界が広がっていて、チャペルの柱のことなんて忘れていました!!(笑)



螺旋階段も床も天井も、ドアもイスも食器も壁もなにもかも本当に最高

{97020037-39B8-4F6B-97A8-FF063A658961:01}


やっぱり可愛さが他の会場とは全然違います



とすごいテンションで写真を撮りまくっていたところ、 
ずっと気になってた披露宴会場の柱が
{69083A5B-24BD-47C7-A1F6-95F995DEFEAC:01}


柱自体はめっちゃ可愛いけど(笑)



ここの柱は、着席状態では全く気にならないので、心配していたほどではなかったのですが、螺旋階段の目の前にあるため、
せっかくの螺旋階段からの入場、奥の席の方は立って席を移動しないと見えませんでした





本当に本当に他の会場のどこにもない可愛さと雰囲気で、
本当にずっと前から心を射止められていただけあって、チャペルと披露宴会場の柱にがっかり




プランナーさんと話をしていて、
いままでみなさんがどのように柱に対して対応してきたかも伺えなかったので、
複雑な心境で初めてのブライダルフェアを終えました




その他細かいところですが、
とにかく料理・ケーキは私の好み通り
パンもいただきましたが最高においしかった
スタッフの方々もとても暖かいイメージで、少し目が合うだけでニコッとしてくれたりかなりいい印象でした

あとトイレがとんでもなく可愛くて、
オリジナルの物を置いたりできるのも理想通り

演出に関しても、さすがHANZOYAという可愛いオリジナルな演出でかなり高評価


でも、アットホームがテーマになるからか、
チャペルも披露宴会場も全体的にこじんまりとした感じで、
少人数の方向けのような気がしました

少人数であれば、チャペルの柱もよけてすわれますので


終始柱が気になってしまいましたが、
目の前で行われていたライブについては、音も一切聞こえなかったのでよかったです

あとは、エレベーターで上下の移動が多いのがちょっと気になりました…


総評、
めっっっっっちゃ可愛い!!!
けど柱が残念。。
少ない人数にできるのであれば、是非ここで式をあげたかったのですが、難しいかも。。





でもずっと好きだった会場なので、
要検討です