行って来ましたよ、頭を下げに。

旦那は長期出張の為に、私が。


いやぁ、かなりのご立腹でした。

退会についても聞いてないの一点張りで、こちらとしては旦那と子供達がどう言う挨拶をしたのか分からないので、それこそ土下座ですよ。

😔


一通り叱られ、「こう言う事は本人達に挨拶させろ」と言うので、子供達にも挨拶させました。

所属名問題も、「不本意ではあるけれど当面受験が終わるまで次男はそのまま使う事を認める」んだそうです。


☝️この一連の挨拶、道場では無くて地域の高段者の先生達が集まる稽古会でしたので、奴も物すごい言葉を選んでました。怒鳴らなかったしねニヤリ


正直、私は子供達の稽古の場を確保できるなら、土下座位なんぼでもしますよ〜グッド!


こちらは挨拶したつもりになってたので、

「子供達が辞めるのに声掛け一つ無いんだな。」と思っていた。代表はきちんと挨拶が無いから声掛け何出来なかったと言われ、その辺りは昨夜子供達と最後は少し笑いながら話していました。


顧問の先生には失礼とは思いながら、入学式の写真を添えてメールした所、本当に心温まるお返事を頂きました。

「兄弟共に勉強の目処が立ったら戻っておいで」と。

代表と子分が居なくなったら、直ぐにでも帰りたいわ悲しい