長男、2週目に入りやっと「お弁当しっかり食べる!」宣言です。

5日間、しっかり詰めてスープもつけ、完食して帰ってますニコニコ

お料理が苦手な私も、子供のお弁当となると頭を悩ませてバリエーションを考えてます。

旦那さんもスープを付けてみたら

「これ良いね!ホッとするおねがい」と喜んでいます。


さて、次男の保護者説明会へ行って来ました。

「点数は気になると思いますが、今は来年に向けて主体的に勉強する体制作りをする期間だと思って下さい。週一コースの子は皆頑張ってますよ。ノートを見たらわかります。褒めてあげて下さい」と言われました。

悲しい

素直に受け取れない〜。

確かに頑張ってる。

でも、全て口答えの上で成り立ってるし、声掛けしても、嫌々。

嫌なら中受辞めたら?って何度も話するけど、それは絶対に嫌らしい。


ただ、今回は算数以外全て好成績で、算数は悲惨でしたが、総合もなかなかグッド! 

しかし、自己採点より毎回「かなり」下ブレるのはいかがなものかと思います。


出来た事、頑張ってる事を褒めちぎり、やる気に…させたいネガティブ