昨日は、子供とクリスマス礼拝へ。

いっぱいクリスマスの讃美歌を歌い、子供達はクリスマス会まであって大はしゃぎでした。

大声出しても怒られないし、真剣にゲームや手品でびっくりガーン口笛爆笑


旦那さんと合流して帰宅してから、夕食後にプレゼント交換をしました。

何をくれるか知ってたけれどそれでも嬉しいものです。

子供達は全く分からないままで、「えー🤨」と言うかと思いきや、次男は即座に「カッコいい‼️」と喜んでくれました。

長男は開けてチラ見して「ふーん真顔」って感じが、触ってからウシシとなり最終的には喜んでくれました。


相手を考えてプレゼントを用意する。

今のご時世あまり必要無いかもしれないけれど、贈り物の本質だと思うんです。

続けていきたいですラブラブ


今日から次男も冬季講座。

兄弟揃って冬休み突入です。