自治会のゴミ当番が回って来ました。


が、その当番札は今週月曜日に前の方の郵便ポストに入っていました。

火曜日には我が家にかけられてる凝視 


アナタノオトウバンハはてなマークはてなマークはてなマーク


前の人、お爺様。

奥様がとーっても良い方で、いつも子育て相談にのって下さってた。数年前に亡くなられました。

ご主人、自治会でも有名な面倒な方。


きっとゴミ当番する時間や気力が無いのでしょうが、いつも私はネチネチと嫌味を言われ怒られてる立場なので、疑問に思います。

自分さえ良ければはダメだよね。

一言「ちょっと今回難しいから」と言ってくれたら気持ちよく私もお当番するのにね。


子供達も見てない様でお当番札はチェックしてる様で、

「⭕️⭕️さん、やってないのに回しとる凝視凝視

と報告に来ました。

子供の手本になれとは言えないけど、日頃あれほど厳しい方がそれはダメだよね。