我が家は昨年より、クリスマスプレゼントを家族で交換しています。

高価なものや、欲しいものではなくてお互いの事を思って探すがテーマです。

「クリスチャンなのに何でサンタさんこんの?」と聞かれて、心苦しいのですが

「我が家は満たされてるから十分でしょ?」と伝えてます。


で、兄弟は早々と準備してます。

問題は父のプレゼント。

私もこれは何が良いか良くわからなくて、3人でお金と知恵を出し合おうか❓と相談中です。


子供達へのプレゼントは恐らく喜ばないかなぁとは思うけど、私なりに準備してみました。

長男へは「名前入り多機能ペン」

ボールペンとシャーペンまで一緒になってる、ジェットストリームのやつキメてる

次男は「システム手帳」

自由帳代わりに書き込めて、皮チックで冒険家が持ってそうなやつ。彼にはツボなはず。


私への子供達からのプレゼントは、横で選びながら買われたので、すでに知っています…泣き笑い