バラ祭り(その2) | 小さな庭でガーデニング

小さな庭でガーデニング

南向きの小さな庭でガーデニングを楽しんでいます。夏の直射日光に負けないように花いっぱいの庭作りをしていきたいです。

さてさて、間があきましたが

バラ祭り(その2)です。

 

うちのお庭に遊びに来たつもり

で読んでくださいね。

 

でもって同じような写真ばかり

載せてますが見てやってください❤

 

 

今回はF&Gローズのあおいちゃん

がメインです。

 

 

一緒に写っているのはカモミール。

カモミールは可愛いけど意外と背丈

高くなってうちでは自立出来ません。

 

 

あおいちゃん、今年もたくさん

咲いてくれました!!

 

 

切り花品種ってすごいですね~。

とにかく長く良く咲きます。

 

自分の息子と同じ名前の

バラがあると知って初めて買った

バラがあおいでした。

 

 

自分の息子と同じ名前のバラ

を枯らすわけにはいかないと

緊張しながら世話をしたのを

よく覚えてます。

 

 

だからキレイに咲いてくれた時は

とても嬉しくて。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

とても大切にしているバラです。

写真見て分かる通り、かなり横張り

なんだけどね~。

(→それが難点かな?)

 

 

今年はこんな感じでいおりちゃんと

コラボさせました。

 

 

枝変わりの姉妹だもんね。

相性良し❤

 

 

2つとも房咲きでブーケみたいに

咲くんですよね。

 

 

すいません、しつこいぐらいに

写真を載せてますが。。。

 

繊細な色合いのバラでしょ?

 

 

切り花品種だけあって家の中に

飾ってもずっと咲いてます。

プレゼントにも最適。ヨッ

 

 

そうそう。バラじゃないんだけど

ペチュニアを買いました。

 

ライムグリーンの素敵なペチュニア

でしょ~??

 

名前何だったかな?

メロンソーダ?

メロンクリーム?

メロンクリームソーダ?

なんかそんな名前でした。(爆)

 

 

あとこんなニチニチソウがあった

ので買いました!!

 

このお花すごいでしょ!?

何がって絞りが・・・

絞りが・・・

たまんないです。(人´∀`*).。:*+

 

あぁ、鉢植えは増やさないと

決めたのに・・・

(→と思いながらも速攻カゴの中へ)

 

バラ祭りまだまだ続きます。スキップスキップスキップ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

土曜日の運動会、光化学スモッグ

注意報が出たので午後のプログラム

全て中止になりました。滝汗

 

昔と今は違うのね~。