生徒主催、自主発表会「challenge」大成功! | ダンススタジオHome/第3の居場所作りを目指すダンス教室/群馬県館林市・伊勢崎市・太田市

ダンススタジオHome/第3の居場所作りを目指すダンス教室/群馬県館林市・伊勢崎市・太田市

第3の居場所作りを目指す、アットホームなストリートダンス教室ダンススタジオHome代表のchobiです。群馬県館林市、太田市、伊勢崎市にあります。「ダンスは手段、育むのは人間性」がコンセプト。技術よりもココロを育てたい。子ども達の笑顔と自然が僕の原動力。

2020/01/19

 

生徒自主発表会「CHALLENGE!!」

お陰様で大成功でした!

観客動員 103名!

 

 

まさかここまでのお客さんにお越しいただけるとは思わなかったです。

本当に有難うございました!

 

 

 

ワークショップ

imageimageimage

たくさんのお客さんに見られながらのレッスン。

講師の経験がない子ども達。

「いきなり授業参観」みたいな空気で、とても緊張したことと思います。

それでも優しく、丁寧にみんなに教えている姿にとても感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

未成年の主張

image

imageimageimageimageimageimage

こちらも緊張感がある中、いつもより少し硬さがある感はありましたが、練習通り自分の想いを語ってくれました。これだけのお客さんを前に、自分の考えをはっきりと伝えたみんなは、シンプルに素晴らしいと思いました。

 

 

 

そしてメインイベント。

自主発表会

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

自分たちで考えた振付を、精一杯表現していました。

練習では見たことのない、表情が見れたこと。

終わった後の達成感に満ちた顔が、見れたこと。

それだけで僕は、大満足でした。

 

 

 

本当に素晴らしい時間でした。

 

 

 

そしてもう1つ。

このイベントを通じ、みんなが1つになってくれたこと。

これがもう本当に最高でした。

image

気持ちのいいメンバーです本当に。

そうやってこれからも手を繋いで生きていってほしい。

 

 

 

「自分たちでやる」

子供達に責任を任せるからこそ、生まれるものがある。

その可能性を垣間見た1日でした。

image

 

 

▼アンケートの回答

・6人全員の気持ちが伝わりました。

・リンクとレイアが教えてくれてとても嬉しかったし、これからも頑張りたいことがいっぱいわかって嬉しかったです。

・未成年の主張を聞いた小さい子達は、きっといろんなことを感じて、共感して、成長できたと思います。

・24時間テレビを見るよりも感動しました。

・一人一人の真剣な顔がとても素敵でした。自分たちで考えて行動してというのは誰にでもできるわけではないこと、こんなにも多くの人を巻き込んで形したことは本当に素晴らしいと思いました!

 

 

 

お客さんも温かい目で見てくれていたこと。

そうやって、みんなで次世代を育てていくこと。

これこそがHomeでやりたいこと。

改めて優しい皆様に感謝です。

 

 

 

この企画は必ずまたやります。
Homeの新たな柱になりました。

 

 

 

ダンスは手段、育むのは人間性。
これからも僕等の道を進みます。

 

 

 

image

皆様お越し頂き、本当にありがとうございました。
そして頑張った子ども達。
ここからまたやっていこう!

 

 

 

未来は明るい。

 

 

Dance Studio Home

遠藤一樹(chobi)