激動の2018年。最高でした。 | 第3の居場所作りを目指すダンス教室/dance studio Home/群馬県館林市・伊勢崎市・太田市

第3の居場所作りを目指すダンス教室/dance studio Home/群馬県館林市・伊勢崎市・太田市

第3の居場所作りを目指す、アットホームなストリートダンス教室ダンススタジオHome代表のchobiです。群馬県館林市、太田市、伊勢崎市にあります。「ダンスは手段、育むのは人間性」がコンセプト。技術よりもココロを育てたい。子ども達の笑顔と自然が僕の原動力。


テーマ:

みなさんこんにちわ!

「第3の居場所作り」をコンセプトにしたダンス教室

dance studio Home (群馬県館林市、太田市、伊勢崎市で展開中)

代表を務めさせていただいております、chobiです。

 

激動の2018年。

Homeの一年間を振り返りました。

image

 

[1月]

・台湾 PlusFunダンススタジオにて、ワークショップ(chobi)

・長崎へ。ダンスマスターズ杏音さんと繋がる。

・保護者説明会 (新体制に向けて)

 

[2月]

・再度長崎へ。Homeの映像作品を撮ってもらうことを確定させる。

 

[3月]

・Dance Studio Home発表会「Flower」

・かずさんご家族を宮古島へご招待

 

[4月]

・Dance Studio Home伊勢崎校開始 

・ARISA、CARLOインストラクターになる

・CARLO Home社員になる

・Homeスタッフ旅行で宮古島

 

[5月]

・台湾 PlusFunダンススタジオオーナー Aluunスペシャルワークショップ

・矢㟢風花ちゃんワンマンライブ バックダンサー (振付・構成:mayu)

・小林はつみ先生バレエアカデミー発表会 ゲスト出演(chobi)

 

[6月]

・高橋歩トークライブ オープニングダンスショー

 

[7月]

・台湾 PlusFunダンススタジオ ゲストダンスショー

・館林祭りに出演

 

[8月]

・邑楽祭りに出演

・ダンスバトルイベント邑踊を同時開催

 

[9月]

・邑楽町公民館ホールこけら落としイベント「虹色カーニバル」出演

・Dance Studio Home ミニ発表会

 

[10月]

・ARISA社員になる

・宮古島GBダンススタジオにてワークショップ

・ダンス合宿

・上毛新聞へ特集記事を掲載

 

[11月]

・邑楽中学校 ダンス講師派遣 (中学2年生)

・韓国研修旅行 (カズさんよりプレゼント)

・グンマー★一揆 6000人の前でダンスショー (今年から始まったフェス)

・chobi & mayu入籍 (改めて宜しくお願いします)

 

[12月]

・宮古島GBダンススタジオ発表会 ゲストダンスショー

・NHK「俳句王国が行く」公開収録 ダンサー出演

・市立太田中学校 ダンス講師派遣 (中学2年生)
・大泉町社会福祉協議会 リズムダンス講師開始(65歳以上対象)

・アニバーサリーandクリスマスパーティー

 

-------

2019年

[1月]

・長崎にてダンスPV撮影 (Elements & reia)

 

 

 

たくさんの出来事が大きく動いた1年。

毎月何かしらがあって、スタジオの中も大きく動いて、

ついていくのに必死だったのを思い出します。

 

 

 

結果。

最高に面白かった!!!

 

 

 

 

スタジオについて


スタッフ、インストラクターが増え、さらにパワーアップ!

生徒さんもおかげさまで200名に!

image

こんなにたくさんの人から愛される場所になったこと、とても嬉しく思います。

これからも"縁"を大切に、みなさんと共に笑顔になれる道を模索し続けます。

 

 

 

外部イベント


バックダンサー、オープニングダンサー、野外フェスのダンサー。

新たな舞台は、僕らの表現の可能性を広げてくれました。

image

 

矢㟢風花ちゃん

(WEBはこちら)

いつも協力してくれてありがとう。

そして僕らを使ってくれてありがとう。

あなたの活動は、たくさんの人に笑顔を届けてくれています。

こちらも応援させて!

発表会も宜しくね!!

 

 

我らが兄貴のカズさん

(facebookはこちら)

多様なイベント、新たな人脈。

いつもHomeのことを考えて、面白い話を持ってきてくれます。

この方がいなかったら今年の躍進はありませんでした。

この場を借りて改めてありがとうございます。

今度の発表会も宜しくお願いします。

 

 

chobiの外交活動


自分の興味・関心・直感を信じてどんどん動いていきました。

台湾、長崎、宮古島。

imageimageimageimage

ワークショップ、ダンスショー。

2018年で一気に繋がりが深まり、今後も発展していきそうです。

来年1月には長崎での撮影が決まっております。

生徒9名引き連れて行って来ます!

 

さらに来年は、沖縄、香川への繋がりが新たにできる予定です。

どんどん広げて、みんなに還元出来る流れを作ります。

 

 

地域活動


邑楽町に新しく出来た「邑の森ホール」

そのこけら落としイベントに参加しました。

image

来年度は自分たちでそのイベントを作るために現在動いております。

町の文化芸術をどのように発展させていくかが大きな課題。

次世代へバトンパス出来るように頑張ります。

 

 

そして大泉町の社会福祉協議会主催、高齢者向けダンス教室もスタート。

image

今まで触れ合う機会のなかった人生の先輩方との出会いは、新たな可能性を教えてくれました。

ステキな笑顔のみなさんと共に踊れる時間が幸せです。

 

 

邑楽中学校、太田中学校のダンス指導

image

邑楽中学校は3年目。太田中学校は縁あって今年からスタート。

次世代を担う子供たちと、ダンスを通して触れ合えるこの時間は、本当に楽しく学びのある機会。

今年も楽しい時間をありがとう!

みんなが素晴らしい人生を送れる事を願っています。

 

 

メディアへの露出


上毛新聞の特集記事で、県内全域に活動を紹介してもらえました。

image

 

12月にはNHKの公開収録を行い、

2019年1月27日(日)14:30からEテレにて全国放送が決まっています。

全く想像の出来ないことが起こりました。

繋がりに本当に感謝です。

 

 

 

 

 

2019年はスタートからやらかします!

年明けに重大発表があるので、乞うご期待!

 

 

 

 

僕を必要としてくれる人

Homeを必要としてくれる人

 

 

 

そんな素敵な人達の為に、

僕は僕を越えていきます。

 

 

 

全部全力。

人生120%

 

 

 

どんな年になるか、まだ分かりませんが、

振り返った時、面白い一年にしたいと思います。

 

 

 

どうぞ皆様、

2019年もよろしくお願いします。

image

Dance Studio Home代表

遠藤一樹(chobi)

 

 

 

-----

▽Home最新作品

 

▽前回の発表会ダイジェスト動画です。

 

Dance Studio Homeは、

台湾・高雄市のダンススタジオ【PLUS FUN】と姉妹校です。

 

▽前回遠征した時の映像がこちら

ぜひチャンネル登録をお願いいたします(^ ^)

 

誰でも、何歳でも踊れます!

現在Dance Studio Homeに通う生徒さんの 90%以上 の方が 未経験者 からスタートしました。下は3歳から上は60歳まで。

 

{4D81621C-7FBF-496F-8941-199A1046DF0D}

誰でも何歳でもダンスを楽しめるようになる、つの理由。
① 未経験者限定のクラスで、楽しくスタートできるから。
② 年齢別・経験別のクラス編制で、様々なニーズに答えるから。
③ 社会人限定クラスで、大人だけの空間が出来ているから。
④ 第一線で活躍する講師が、1から優しく丁寧に伝えるから。
⑤ ここに来る方みんなが、お互いを大切に想ってくれるから。

 

 

ホームページはこちらyoutube / 初めてお越しになる方の特典 / 幼児の親御さんへ / ダンスを「手段」にする理由 

スケジュール・料金 / ダンスの可能性 / 発表会に対しての考え / 代表プロフィール

 

第3の居場所を作り、人として大切なことを伝えたい。

私たちはダンス教室ですが、ダンスの技術提供だけをする団体ではありません。
当教室の最大の目的は、家庭、学校、会社以外の「第3の居場所」を作ること。

その人のそのままを受け止める場所です。

安心できる場所があるだけで、人はまた頑張ろうと思えます。

僕 (chobi) 自身がそうでした。

自信や希望を失ってしまっても、人は何度でも立ち上がることができる。

それを伝える場所でありたいと思っています。

 

ダンスは手段、育むのは人間性。
もうひとつのコンセプト。ダンスを通じて「人として大切なこと」を伝えること。

image

挑戦することの大切さ、続けることの難しさ、仲間がいることの有難さ、そして人生は自分次第でなんでも出来るということ。

自らの力で人生を切り開いていけるような人を育てることが、私たちのミッションです。

 

 

ホームページはこちらyoutube / 初めてお越しになる方の特典 / 幼児の親御さんへ / ダンスを「手段」にする理由 

スケジュール・料金 / ダンスの可能性 / 発表会に対しての考え / 代表プロフィール

ダンススタジオHome代表 遠藤一樹(chobi)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス