TODAY'S
 
令和6年3月10日(日)

 

 

今日はカワサキプラザの

 

3周年記念アニバーサリーツーリング

 

行き先は長崎県の生月島

 

 

 

マスツーで生月島…真顔

 

高速道路を使っても3時間近くかかる道のり

 

 

耐えられるのか?オレ??真顔

 

 

そんなこんなで参加表明をしたのは2日前でした

どうせヒマだし天気良いし…凝視

 

 

 

集合は7時45分

 

 

7時20分には着いちゃってました♪

 

出発前のミーティングで参加人数が発表され

 

40人だそうな真顔

 

 

 

久々の大所帯

 

第一集合場所のプラザに30人

 

第二集合場所の川登SAで10人

 

 

 

揃いました!指差し

 

 

40台が連なって走るとやっぱり隊列が長い

 

なかなか壮観でした♪デレデレ

写真は無いけど…

 

 

 

 

 

 

  平戸公園第一駐車場

 

 

ここでは平戸大橋をバックにパチリコ大会♪

 

まずはZ集合!

 

 

続いてNinja集合!

 

 

ジロリ…

 

 

最後に…

 

 

Wと仲間たち!(笑)

 

 

朝は寒かったけど

いや昼も寒かったけど真顔

 

天気だけはピーカンで最高でした♪デレデレ

 

 

さ、ランチ会場へ行きましょか自転車ダッシュ

 

 

今回は人数が多いので3カ所に別れての食事です

 

 

 

 

  ランチ会場

 

 

生月大橋を渡ってすぐ

 

広い駐車場に停めて

 

ラーメン組、ちゃんぽん組、海鮮丼組に別れてお店へ♪

 

僕はちゃんぽん組です指差し

 

 

迷うことなく

 

海鮮ちゃんぽんを注文

 

 

来ました!看板持ち

 

 

生月島のちゃんぽんは

 

平戸ちゃんぽんとは少し違うような…

 

 

でも

 

うまい、うまい!

 

まいうーでござった!

(´∀`)

 

 

 

ラーメン組はお隣の大氣圏さんで

 

あごだしラーメンだったようです♪

 

 

次回はこちらのお店で海鮮丼だな凝視

 

 

 

 

  大バエ灯台

 

 

今日の目的地です♪ウインク

 

今回はさすがに上の駐車場には停められそうもないので

 

下の大きな駐車場に駐車します

 

 

 

 

 

そして250m

 

てくてく登って行くのです…チーン💦

 

 

ゼーゼー、ハーハー…ゲッソリ

 

なかなかキツイ…

 

 

 

でも振り返ると絶景♪ニコニコ

 

 

駐車場が小さく見える

 

 

やっと着いた…チーン

 

 

寒いからか

 

日曜日だと言うのにそんなに人は多くないですねぇ

 

 

東シナ海は穏やかでした♪指差し

 

30分ほど滞在してダベリング

 

 

 

 

 

 

ここからは帰路です自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

  道の駅 生月
 

 

 

生月サンセットウェイおかわりして戻ってきました♪

 

 

ここではジャンケン大会が行われ

 

3人の勝者が後日豪華景品を受け取ることになりました

 

 

 

 

そして僕はここで離脱です

 

みなさんをお見送りして

 

 

 

 

平戸の街へ…

 

 

 

 

 

 

  熊屋と蔦屋

 

 

お土産を購入して

 

多久から高速に乗って帰りました

 

 

 

無事に帰宅♪

 

走行距離は317㎞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産は平戸銘菓の…

 

 

カスドースとごぼう餅でした〜指差し