まだ元気で、重い心臓病だなんて夢にも思わず、誤診であるテンカンの発作が起きないようにと祈っていたころ。あれからずいぶん気持ちに整理をつけようとしたけど、まだまだ三歩進んでは二歩さがっている感じ。でもちゃんと前を向いてるよ。
大の仲良しだったモカとプチ、それなりに仲良しだったモカとナナ、モカの死後は寂しさをお互い埋め合うように急に仲良しになってるナナとプチ。でもね、プチはやっぱりモカが居ないと寂しそうだよ。
寂しさは増すばかり。会いたいよ、でもまだまだ会えないね。
モカが居ないこの世は寂しくて、楽しいことをしてもどこか心は虚しいよ。
でもね、今はフワリがモカの大切なお仕事だったお母ちゃん癒し係を引き継いでくれてるよ。
フワリはモカのヒットおじいちゃんのひ孫、
だからさかのぼればモカの親戚のコだね。
モカには顔も性格も似てないけど、ていうかすべてが正反対で笑っちゃうくらいに似てないけど、
それにナナとプチともまだイマイチ仲良しにはなれていないけど、すごく元気でお母ちゃんに甘えてジャレていつも添い寝してくれるよ。だからそれなりにお母ちゃんは元気に暮らせているんだ。
それからフワリ、2.4キロになったのよ。プチの2.3キロを軽々と追い抜いてムチムチのコロコロだよ。モカも最後は2.3キロだったよね。
モカは子犬の時からずーっと痩せててなかなかご飯食べてくれなかったから、それも似てないね(笑)でも、全然似てないとこがまた可愛いよ。それと、モカの片っぽ無くした白い手袋の左はフワリが持ってたよ。だからきっとフワリもお母ちゃんの運命のコだよ。
最近夢でも会えないね。また気がむいたら出てきてよね。あのモカのテーブルにはいつもモカの好きだったオヤツが何かしら置いてあるからね。
それにテーブルの下にはフワリが時々寝てるよ。


