心の現れ | うちのちょさんは 超★内弁慶

うちのちょさんは 超★内弁慶

ヨークシャーテリア
おんなの仔です

家族 や ちょびの 願い届かず

叔母様がお空へと 旅立たれ

 

私も ばぁびぃも ちょパも ばたばた&不在

ちょび独り 留守番余儀なしの日々 が

しばらく続いていた

 

普段より お留守番は 得意

いたずら するわけでもなく

後追い することもなく

手のかからぬ子  のように

おりこうさんに 待っていてくれる

 

 

合格 ちょさんは きっと お留守番が 平気なんだ 合格

 

~ずっとそう 思っていたの~ 

 

 

 

 

やれやれ やっと少し ひと段落

皆で リビングに 落ち着いていると

 

トコトコトコ・・・

ちょさん おもむろに カーペット上で ちゃー

 

へっ? えっ?

(トイレも完璧に出来る ちょさん)

リビングに集う 私 ばぁびぃ ちょパの目は点

 

ササーっ・・・

ちょさん 続きまして 我々の 目には届くが

少し離れた フロアータイル上で ぷりっ~

 

普段は  絶対にしない  トイレ粗相に

 

はっと した  

ズキン ときた

 

 

ちょび 寂しかったんだよね 

精一杯 がんばって 

め一杯 がまんしてたんだね

 

そして

逢うといっつも 抱っこ抱っこ してくれていた

叔母ちゃまが お空に 昇って逝っちゃった こと

なんとなく わかってくれていた のかも

 

ちょびの 心の現れ  に

いまさら 気がついて ごめん

だめだめママだ ほんまに ごめんね

 

 

 

 

 

今夜は お空にむかって

一緒に よんよん(合掌)しよう

 

そのあとは

い~っぱい むぎゅむぎゅ抱っこタイム

 

えっ? ヤギミー と おやつ??

 

 

 

はいはい おおせのままに・・・

ちょマ愛犬と私 流れ星