トイレトレーニング | 子育て日記 リュウグウノツカイ

子育て日記 リュウグウノツカイ

幼児2人との平凡な一日を書いています^ - ^

いつも読んでいただきありがとうございます😊
秋になってしまいました。
トイレトレーニング、始めるのは夏。
夏、義父が亡くなったり、法要続き、仕事。
で、精神的にも肉体的にもヨレヨレでトイレトレーニングまで気が回らない状態でした。

四月から幼稚園。
トイレトレーニング必須なのに、、。
シール作戦は、シール貼りが好きじゃないので失敗。
誘導作戦は私が忘れてタイミング合わずした後になってしまう。
30分ごととか行かないと、間あかずしちゃうタイプみたいです。

なかなか難しいですが、やるしかない!