誰かの想い | 札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲でピアノ教室を開いています。
4歳から大人の方まで幅広い年代の方々がレッスンに通っています。日々のレッスンのこと、絶対音感練習日記、音楽活動や日々の生活のことなど綴っています♪

札幌市手稲区の佐藤ピアノ教室


佐藤幸子です







ご両親が我が子の幸せを願う想い

また、

小さなお兄ちゃん、
お姉さんが
幼い弟、妹ちゃんを想うこと

想われること

そんな想いの循環を感じた
ここ数週間でした。


温かな想いの中で
子供達がすくすく育ちますように

想いが届きますように!





先日、
小学4年生のKちゃんが
4歳の弟くんのためにテキストを
作ってくれました。



ちゃんと五線が5本あって

下から1.2.3…と数えているし

(上から数えるんじゃないんです)



ドの音(どんぐりちゃんで教えています)の
特徴や
分かりやすくお団子にくしが刺さっている
形を丁寧に教えてくれています🍡


五線が5本あったり
下から数えたり、
分かってしまえば当たり前のことだけど、

当たり前のことがKちゃんの中に
ちゃんと根付いていたんだと
この時気付かされました!


当たり前は
当たり前にするまで

努力が必要なんです。






お団子




「人に教える」ことは
アウトプットでもあり、

自分が熟知していないと
教えられません。

教わる(インプット)
伝える(アウトプット)を通して

初めて覚えることが出来ます。

弟くんのために思いつき、
テキストを作ってくれた
真っ直ぐな思い…

その思いは
結局自分のためにもなるのです。


そんなお姉ちゃんの想いが
弟くんに届くこと、
そして
彼の成長を楽しみにしています!


こうして循環しているんですね。

ハート


一昨日夜遅くに娘が

家に寄ってくれて


お土産を届けてくれました。


富良野で見つけてくれたようです




細かなところまで全て木で作られていて

見入ってしまいますキラキラ


ありがとう😊




レッスン室に飾ってるので見てね!







良い休日をピンク薔薇


佐藤幸子