新年度のレッスン「今」を大切に希望の未来へ〜 | 札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲でピアノ教室を開いています。
4歳から大人の方まで幅広い年代の方々がレッスンに通っています。日々のレッスンのこと、絶対音感練習日記、音楽活動や日々の生活のことなど綴っています♪

札幌市手稲区の佐藤ピアノ教室


佐藤幸子です


先週から新年度のレッスンが
スタートしました🌸




進級、進学をされる生徒さん



また、


小学生の頃から長く続けてくれた

生徒さんがこの春大人の生徒さんの

仲間入りをしてくれたり、



幼い頃出会った生徒さん達の


成長を長く見守ることが出来ることは


ピアノの先生の特権ではないか?と

嬉しくなります♪




過去を振り返ったとき



過去の人生のページを開いたとき、


「ピアノ」というページが沢山あると

嬉しいです☺️📖





また


新入会の生徒さん達との嬉しいご縁、

また、

新しい生徒さんとのレッスンも始まりました。





これからどんな未来を作っていこうか…



「今」を大切にしながら




希望の「未来」へ繋げていきたいと

思います。




新年度もどうぞ宜しくお願いします。



昨日は在籍生徒くんのご兄弟(弟くん)の

初レッスンでした。



下のご兄弟は上のお兄ちゃん、お姉ちゃんの

することいつも良く見ています。



どんぐりちゃんのドの音、

レモンちゃんのレの音も

すでに予習済みだったようで、



レッスンでは確認になってしまいましたが、

レッスンを通して改めて弾いてみること、

確認することも大切です♪


これからの成長を楽しみにしています照れ




小学生の生徒さんのレッスン↓






最近良く使ってるkeynoteアプリを使って

教材を作りレッスンしている様子です↓



……………………



それと、


【ご報告】!!でございます。




もうすでにご周知の方もいらっしゃるかと

思いますが…






このたび


3代目営業課長🐥


をお迎えいたしました👏👏👏







名前はふうちゃん


2月14日生まれの

最後1か月半


性別はまだ不明

(健康診断先での先生の予想では

多分男の子ではないかと)




徐々に生徒さん達にも会って

可愛がってもらってます照れ



初めて鳥さんをまじまじと

見つめる幼児の生徒さん


また、


ふぅちゃんのヘアスタイルをみて、

ドラゴンボールの

スーパーセイヤ人に似てる感想もありまして笑


子供の視点は面白いですね〜



ふぅちゃん「チークのお化粧似合ってるよ♡」と

何とも可愛らしい感想を言ってくれる

生徒さんたち♡


早くもみんなに愛されて

ふぅちゃんは幸せものです🐥



ふぅちゃん共々

どうぞ宜しくお願いします😄🐥




まだまだ甘えん坊で手を焼いておりますが、

それもまた可愛い😍😍😍





日に日に親バカ度も増しています。



二代目のくぅちゃんとお別れしてから

2年と8か月、



久しぶりのインコさんとの生活

癒される毎日です♡




…………………………………………




今日の最高気温は18℃晴れ




ついこの間まで冬だったはずが…

季節の移り変わりが早くて

ついていくのが大変あせる




明日は更に20℃予想だそうであせる

みなさん体調管理気をつけましょうね。



明日から新学期キラキラ

入学式、新学期も始まります。


皆さん良いスタートが出来ますように!



佐藤幸子