暴走観覧車ちょめろす

青に沈みたい。ギターと唄。


テーマ:




うたったよ。

こないだの新潟のはなし。


池谷二日目の夜は、
泊まっていた分校の階段、踊り場で(゚゚)

電気を消して、キャンプ用のランタンつけて。





この時間にたどりつくまでに
村の少年、かずまさくんと遊んだり。


空の色がいっぱい。

おおーおーきな、虹みたいやなあと思ってみたり。




かえるさん、がーすーさん、
村のカナちゃんと、四人で呑みにいったり。


帰り道は、たんぼにうつった月の撮影会。
携帯じゃうまく撮れんで、すぐあきらめた。笑


道路に寝っ転がって、
180度天然プラネタリウムをながめたり。
北斗七星と、北斗星を覚えたよ。


そしたら車にひかれそうになったり。



気の早い一匹の蛍ちゃんを
流れ星と勘違いしたのには、笑った。笑った。


ほんもんの流れ星もいっぱい見えた。


願い事。
おもいつくヒマなかったけど

こんな時間がずっと続いたらいいなーって。ずっとおもってた。

流れ星ー!!
っていうわたしと。
えーどこー??
っていう、友、たちと。



青春か(。-ω-)



そこからの、踊り場ライブ。

ゆるりと、いっぱい、うたった。




もしも選んできた道が間違いだったなら
神様は僕らを出会わせることはしないでしょう


このタイミングで、
じぶんのY字路の歌詞に、グッときた。



キラキラしていた。
カナちゃんの瞳。

ありがとう、ほんとに。

大丈夫、間違っていない。

なにに対してやろうか。
漠然とそうおもえたよ。




ぼくらのステーージ(^m^)




だーーー!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



昨日新潟から帰ってきたぞ。


カメラマンかえるのひとさんからの
お誘いがきっかけで
25日から27日まで、
新潟県にある池谷というちいさな村へ行ってきた!




ゆったり、まったり、めまぐるしく過ぎていったな。
それでいて優しーく。

お昼寝したり、
山で撮影なんてしてみたり、
村の少年と遊んだり。



一日めの夜は、村の集会所で。
はじめましての皆さんと
おいしいお酒を呑みながらうたって、ヘロヘロんなった。
みたに、ただの酔っぱらい。
人生でいちばんのヘロヘロでした(TT)笑
すんません、、





二日めは、ここ。ブナ林で。
前の日に、明日ブナ林でやっちゃおうかー
みたいなノリで決まったんだ。
にもかかわらずね、
村のひとたちが遊びにきてくれたよ。
うたったよ。

二日酔いではじまった二日めも、
この頃にはばっちりさめてた!笑





こんなかんじ。
一緒に行った、菅野翔太がうたってるとこ。



通りすぎることが当たり前になっていた、
届くことが奇跡と思っていた、
ひとつひとつの言葉、音、想いをまず受け入れてくれる。
それがすごくこわくて。
すごく、うれしかった。



ホントはこの日の夜のうちに
横浜に帰る予定やったけど、
泊まっちゃおうかーってもう一泊。笑




あの三日間でみた池谷の景色、
うごいた感情
村のひとたちのいきいきした表情。
いろんなところから
にじみでているあたたかさ。
一瞬で大好きになったなあ。


あるはずのなかった
最後の夜はまた、キラキラしていたのだよ。
また書くぞ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



携帯を打つのがなんだかひさしぶり!

みたにですこんにちわ。

24日のはなし。
横浜ギャラクシー
ジャンル関係なく、音で繋がろうぜ、ブラザー!
っていう雄大さんの企画(^^)






ウエンディ
雨あがり
空の向こう

の三曲やってんけども。

声をかけてくれたり、
ホントうれしかった。
CDの手持ちが少なかったのがこの日いちばんの反省点(..)

あとチューナーが調子わるくて
一瞬ジージーいうて戸惑ったけど、
いっしょに演奏してくれていたことにしとこく(..)

みんな体操ずわりして聴いてくれてた。
ありがとう。
表情がいっぱいみえたよ。
ふしぎな光景。うれしかった。






ひさしぶりに店長やまださんの関西弁も聴けて、癒された!
ホットドックマフィンズのホットドックも、んまかった!
打ち上げのご飯もおいしかった!

ダイエット中だってーのに
忘れたふりでいっぱい食べた(・p・)




この日初ライブだった
雄大さんのバンド IGARASHI

嵐の、ことばより大切なものやっとってんけど

歌詞をずーっと聴いていたら、
ちょっと、泣きそうになった。笑

あなたよりも大切なもの 他にはないんだよ。


つぎの日 朝から新潟にいくから
すぐにおいとましようと思ってたけど、
ついつい楽しくて結局終電までおってしまった。


よき一日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。