おはようございます。

 

今日はちょっとした片付けについて。

 

我が家はエアコンを使うほどではない

ちょっと汗ばむ時期には扇風機を使っていました。

 

お風呂上りや外出先から帰って来たときなど

クールダウンするときに必要なんですよね。

 

でも、冬場は押入れに仕舞ってあるし

夏場はエアコンで出番がないし

保管も嵩張るしでちょっと不満でした。

 

保管する書類関係も増えてきて

押入れに入れる物が増えてきた時に

扇風機が邪魔だなぁ~と思うようになりました。

 

ただ、必要な時期もあるし・・・

と思案していたところにミニ扇風機をもらってきました。

 

 

 

 

 

USBで動く卓上のミニ扇風機。

首からもぶら下げられるようにヒモが付いていたけれど・・・

私には必要なさそう。

 

これで扇風機にまつわるすべての問題が解決出来ました。

 

扇風機が必要なちょっと暑い時には使って、

場所も取らないからデスクの引出しに仕舞って置ける。

書類の保管場所も確保できる。

 

こんな一石三鳥なことってあるんですね。

ミニ扇風機に心配な風量も充分。

素晴らしい問題解決ができて気分もスッキリ!

 

こんな解決方法が見つかってよかったです。

 

今日はちょっとした片付けについてでした。

 

では、また次回。