おはようございます。

 

今日は楽しいお話。

 

最近、家事が終わって自室に帰ってきてから

音楽を聴くのが楽しくなっています。

 

その時に聴いているのがライトなジャズです。

 

心を穏やかにしてくれてハッピーな気分にしてくれます。

YouTube をワイヤレスイヤホンで聴いていると

どんどん素敵な気分になります。

 

日頃は人の話し声が気になる時があるのですが

夜に自室で音楽を聴きながらネットサーフィンをしていると

心が解放されてついつい夜更かし・・・

今は自分を充分に甘やかしてあげようと思います。

 

長い間、頑張ってきた自分をいたわる時期なのだと思います。

 

結婚してからもフルタイムで働いて家事もしてと忙しい40代でした。

主人の転職と共に転居して住居が落ち着いたのは、ここ数年のこと。

 

やっと50代に入り落ち着いたのですから

自分を楽しませることをしてあげようと思います。

お花も積極的に飾って心癒されています。

 

人生で初めてのんびりしている気がします。

まだ上手にのびのびとは出来てないかもですが

ゆっくり自分を甘やかしてあげようと思います。

 

そして、元気が出たらまた何かを始めたくなるでしょうね。

 

今日は最近聴いている音楽と心のお話でした。

(取り留めもないお話でしたけど・・・)

 

では、また次回。