おはようございます。

 

今日は初笑いのお話。

 

先日買ってきた経済雑誌に「RESKILLING」

リスキリングの話題が載っていました。

 

そこで主人、リスキリングはリス・キリング=リス殺し

と読んだ人が居ると・・・。

 

そこで私は大笑い!!

そんな発想なかったわぁ~!!!

 

正しくは、リ・スキリング=学び直し、です。

 

経済雑誌で大笑い出来る私達って・・・

幸せな夫婦ですね。

 

もうひとつ・・・

 

リストラをリス・寅=リスと寅、とおもった人が居ると・・・

「そりゃリストラされるわ!」

 

と言った会話をして今年の初笑いは大爆笑でした。(^^♪

 

こんな楽しい話題を振りまいてくれる主人に感謝!

笑いのツボが同じ人で良かったです。

 

関西人の私は楽しいのが重要。

でも、笑いのツボは人それぞれ・・・

私は主人と合ったみたい。

 

今年も楽しい一年になるよう願うばかりです。

 

今日は初笑いの話題でした。

 

では、また次回。