おはようございます。

 

今日は先日のドライブから。

 

11月に入りそこここで紅葉の季節になりました。

季節の移ろいを求めて山梨県の昇仙峡に行ってきました。

 

平日に行ったのですが、わりと人も出ていて

休日ならかなりな人出になるのでは?

と思われました。

 

朝、予定より遅くの出発になり焦っていたのですが

主人が経路を変えて走ってくれたので

時間を取り戻すことが出来ました。

 

おかげで、現地に着いたのは予定に近い時刻でした。

高速も日頃の渋滞箇所もほぼスイスイです。

 

定年退職したらサンデー毎日ですから

こんな日も増えるのでしょうね。

まだもう少し頑張ってもらわないとですけれど・・・

 

さて、現地に着いたら季節が良いので駐車場も満車のところもあり

案内されたところに停めてバスでロープ―ウェイの乗り場まで移動しました。

 

ロープ―ウェイで山の上にのぼると富士山が見えました。

 

 

 

 

 

ロープ―ウェイ乗り場の近くも色づいている紅葉もあり秋を感じます。

 

 

 

 

 

ロープ―ウェイで下ったらお昼にしました。

どのお店も並んでいましたよ。

何店か様子をみてお蕎麦屋さんに並びました。

 

しばらく待つと呼んでくださり席に着きました。

注文して再び待つとお蕎麦が出てきました。

 

マイペースで食べる私より主人の方が食べ終わるのが早いです。笑

いつものことですが待ってもらい私も食べ終わりました。

 

さて、ここからはメインイベントの昇仙峡の散歩です。

 

 

 

 

 

仙娥滝(せんがたき)を眺め歩道を歩いていきます。

川の流れに癒されながら30分程度あるくと

もとの駐車場に到着しました。

 

そのまま帰っても良かったのですが

西沢渓谷も少し見ておきたいとのことだったので

そちらに回ります。

 

夕方だったので下山される方ばかりだったの

ほんの少し紅葉狩りを楽しんだら車に戻りました。

あとは帰って来るだけです。

 

一日ドライブと散策を楽しんで気持ちの良い時間が過ごせました。

 

今日は先日行ってきた昇仙峡についてでした。

 

では、また次回。