おはようございます。

お久しぶりの更新です。

 

このところ、義両親の介護のお手伝いがあって

更新が滞っておりました。

 

更新は不定期ですので気長にお楽しみください。

 

では、本日の話題です。

 

先日、セブンイレブンに用があって行った時に

新たなお菓子を見つけました。

 

 

 

 

 

美味しそうな「冷やし 葛まんじゅう」です。

見た目も涼やかな夏の和菓子です。

中身は宇治抹茶餡で苦みもあり大人のお味。笑

 

飲み物は緑茶も良いのですが私は茶色いお茶のほうじ茶か烏龍茶が良いと思います。

この時は烏龍茶で頂きました。

 

外袋はこんな感じです。

 

 

 

 

 

葛まんじゅうは夏の和菓子だから季節ものなのでしょうね。

苦みが良い感じの口当たりも程よく冷たくて気持ちの良いお菓子です。

 

セブンイレブンで見つけたら試してみてください。

緑茶でも美味しいと思いますので

そちらでも試してみてくださいね。

 

今日は夏の和菓子、セブンイレブンの「冷やし 葛まんじゅう」についてでした。

 

では、また次回。