おはようございます。

 

先日、行ってきた袋田の滝の話題です。

 

今回は朝早く5時半に出発できました。

お陰で9時頃には袋田の滝に到着できました。

 

 

 

 

 

高速もスイスイで気持ちよかったです。

ゴールデンウィークやお盆ではないので混んでいなかったのでしょうね。

 

これから外国人訪問客がたくさん訪れればそうもいかないのでしょうか?

でも、日本の素敵なところを観てもらってついでにお買物もしてもらって

日本経済がまた復活すると良いですね。

 

袋田の滝を眺めたら今度は違う経路で帰ってきました。

 

途中、日光でランチを取りましたよ。

素敵な洋館の「明治の館」というところです。

 

 

 

 

 

ランチはハンバーグやオムライスなどもあり気軽に楽しめます。

もちろん、優雅にコースなども出来ますけれど・・・。

 

こちらは、故李登輝台湾総統のお手植えによる記念植樹がされていました。

 

 

 

 

 

明治の館でランチを取ったら中禅寺湖を眺めながら

金精峠を抜けて沼田インターへ到着。

 

金精峠からの眺め

 

 

 

 

 

そこからは高速で家まで帰ってきました。

途中渋滞もありましたが、夕暮れの頃には戻り遅い夕飯を頂いて就寝です。

 

一日ドライブしてお互いに疲れましたが

ぐっすり眠って気分一新です。

 

また気分が向いたらどこかに行きたいですね。

 

今日は先日行ってきた袋田の滝へのドライブでした。

 

では、また次回。