おはようございます。

先日、友人が遊びに来てくれた時に

お土産でフレイバーコーヒーを持って来てくれました。

中挽きの豆でハンドドリップで入れるタイプの物です。

 

 

 

 

 

その時は残念ながら我が家にはハンドドリップで入れられるものが無く

後日近くのショップで手に入れました。

今は気軽にお家でハンドドリップする時代なんですね。

 

今回はお手軽に1杯だけなのでサーバーなしでカップに直接入れました。

 

 

 

 

 

友人もコロナでお家時間が増えたから

好みのドリップ用品で気分をあげているらしいです。

おすすめのコーヒーの配分とか教えてもらったのでマネてみようかと思います。

 

美味しいコーヒーってどういうのかしら?

といつも思っているのですが

自分に美味しいコーヒーが入れられるかちょっと自信ないですけど・・・。

自分の好みで入れれば良いのかな?

 

主人も飲みたいそうなので次回一緒に入れてあげようと思います。

 

今日はコーヒーの話題でした。

 

では、また次回。