あけましておめでとうございます。

 

穏やかな元旦の朝です。

 

 

昨年は皆様にとってどんな年でしたか。

 

そして新しい一年にどんな気持ちを込めていらっしゃいますか。

 

僕にとっては昨年はとても深い意味を潜ませた年だったように

 

思えます。

 

晩期ガンが見つかって2年4か月、そして3回目のお正月です。

 

済陽高穂先生に巡り合い命を延ばしていただき、自分の病気と

向き合ってきた時間は自分の人生でとても大きな意味を持つ

時間でした。

それまでの人生では巡り合うことがなかった人達とも巡り合い、

知ることのなかった世界を知ることもできました。

 

昨年は病状は膠着状態を続けた後に済陽先生のご指導で

 

大きな変化を見せてくれました。

また渡米しCCSのConventionを聴講したりスピーチまで

させていただく機会も与えられました。

まだ多くを書くことはできませんが徐々にこれからの人生を

どう過ごしてゆくのかという事に具体的な手がかりも生まれて

きました。

 

新しい一年の初頭に特別新しい抱負があるわけではありません。

 

ただ今年は病気を完治させたい、

そして済陽先生に頂いた命を社会のために役立ててゆける

道がゆっくりと開かれてゆくことを祈っています。

 

 

新年が皆様にとって実り多い良き年となりますように。

 

 

フォローしてね!

よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。

 

 

 

                               2012年 元旦