4月に入って会社に新入社員が何人か入ってきましたので

先週の金曜に歓迎会が行われましたおねがい

 

会社の飲み会とか節約の敵なので出来れば参加したくないけど

そうも言えない昭和生まれ脳です笑い泣き

 

もちろん、この方びっくりマーク

 

 

派遣さん(推定50代ベテラン事務)も新しく入った方ですのでご参加頂きましたキラキラ

 

派遣さんはとっっっってもグイグイくるタイプ。

私はじめ、老若男女、皆さんに色んなことを根掘り葉掘り聞いてらっしゃいました。

 

結婚は?年齢は?旦那さんの職業は?奥さんの職業は?

既婚者じゃない方には、実家なの?一人暮らし?ご両親何されてるの?

 

待たれよー

今・・・令和・・・多分・・・もうそういうのあかん時代や・・・チーン

 

あんまりしつこいのでちょっとイラついてきた私

そういうあなたは??と質問返ししてみましたー

 

私「ご結婚されてるんですか~?」

派遣さん「はい、してます!」

私「そうなんですね~じゃあ旦那さんの職業は~?てへぺろ

 

派遣さん「取締役ですびっくりマーク

ドヤ顔である。

 

はて、取締役とは役職名ではないのかね?

職業ではなくないかね?

 

うちの夫は会社で取締役やってますって言いたくって

仕方なかったんだねにっこり