片頭痛の原因脳の血管が膨張し、神経に触れるから・・・

 

え。

なんで膨張するの?

頼んでないけど。

 

 

調べたら

酸素不足だから

らしいです。

 

酸素?

 

 

いやべつに

富士山に登ってるわけじゃないのよ?

 

何で急に酸素・・・

 

 

でも

思い当たる

 

そういえば

頭痛になる前日、

生あくびが良く出るんだよね。

 

 

 

酸素不足。

ならば

深呼吸すればいいのか。

 

 

でも、深呼吸したところで追いつかない感じ・・・

頭痛にまつわる雑談してたら

同僚のsちゃんが

「酸素吸入の缶みたいなやつあるじゃん!

あれどうかな?」

と言い出しました。

 

いや、

酸素吸入で頭痛治るなら

処方されると思うが・・・・。

 

でも理論的には間違ってないかも?

 

 

そもそもなんで

酸素不足になるのか

さらに調べたところ

 

姿勢の悪さ

肩こり

睡眠不足

ストレス

 

…知ってる。

 

 

なんだよ結局そこかよ。

色々調べて

元に戻る、みたいな。

無駄に夢見て

メリーゴーランド乗ってみたら

おなじみの場所(スタート地点)に戻った、みたいな気がした。

 

 

 

ちなみに、わたしの遊園地で好きな乗り物は

ジェットコースターです。