前回、民生(仮名)に勧められた

偏頭痛の新薬。

 

その名もレイボー。

 

「めまいやふらつきが生じる可能性があるから最初の3回は休みの日に試してください」

 

 

・・・・使えねー。

仕事や外出の時に一番必要なのに!

 

 

「大体、3回飲めば体が慣れます」

「その3回は、日にちがあいていてもカウントされますか?」

「できれば続けてがいいですけど、仕方がないですね」

3連休が頭痛とセットなんて嫌すぎるしそんな確率はゼロであって欲しいね。

 

 

 

そして、仕事がお休みの土曜日、

頭痛が来たので

期待と不安いっぱいの気持ちで

レイボーを飲んだ。

 

撃沈。

 

 

めまいとかふらつき以前に。

 

ものすごい倦怠感。

 

だるいとかしんどいを超えて来た。

 

起き上がれん!

一日中、寝ていたね。

 

横たわりながら思ったことは

・・・・これはもしかしてレイボーの副作用ではなく

例の流行り病なのでは?

 

ということでした。

 

丸一日横たわり、倦怠感と頭痛は消滅したけど

2回目にチャレンジする勇気が起こらん・・・・・。

 

今、頭痛なんですけど、

動けないほどではないので

土曜日、仕事休みなので薬なしで乗り切る予定・・・・。