やってきましたコロナワクチン接種3回目

 

いや、前から来てたけどね。(お知らせが)

 

職域接種だと仲間がいて心強いけど

今までの経験から

腕、腫れるよね真っ赤になるよね

熱も出るよね

 

と、覚悟はしてた。

 

けど

3回目だからもしかして軽く済むのでは?という期待もあった。

 

なんかねー、

3回目接種した人達の感想がバラバラすぎて・・・

「全然なんともなかった」

「2回目より全然マシ」

「腕が腫れただけ」

・・・もいれば

「すごく熱が出た」

「今まで出一番つらかった」

「しんどすぎて4回目は無理」

もある。

 

正直、どうなるかわからんな~と思っていた。

 

 

 

結果。

 

腕、めちゃ腫れた。

脇の下のリンパも腫れた。(寝返りすると激痛、ってぐらいに)

すごく熱もってアツアツだったけど、

今までの経験でしっかり買っていた冷えピタ。

1箱使い果たした。

アイスノンも活躍したよ。

 

金曜日夕方接種して、6時間もしないうちに腕が腫れてきて

そのまま土曜の朝になり

「もしかして、今回はこれだけ?」

と喜んでいたら

土曜の昼頃から気持ちが悪くなり

あれ、ちょっと熱っぽいかも?

と思ったらどんどんあがって

最終38,2℃くらいになった。

 

前回は

39度超えたし

全身筋肉痛で

頭痛も酷かったから

 

ある意味

一番軽かった・・・・のかも。

 

会社の思惑通り、土日寝込んで月曜には出社しました。

 

ええ、今日、月曜日、祝日ですけどね

弊社は祝祭日は関係ないので。

 

今も腕は痛痒い。

そして

腕は

腫れているし赤いけど、ピークは過ぎたかな・・・。

 

あ、3回ともモデルナです。

あまり腫れないという噂のファイザーを打ちたかったよ・・・どうせなら。