あれからずっと頭の中は

 

4万5千円の注射のことで占められておる。

 

しかし

あの

民夫(仮名)の手のひらを返したような態度が解せん。

 

「でも今月は薬を8日も飲んじゃったんですよ」

このままで良いのかと、不安でいっぱいだった私に

「まあ、そこそこうまくいってるんじゃないですかね」

と、前回までは言っていた。

 

言っていたのに!

 

「多いですね」(前回そう申告したけど、キミは無反応だったぞ!)

「で、でも前の月は5回くらいでした」

「5回でも多いです」(そんなこと今まで言わなかったじゃん!)

 

 

もう

絶対

注射したいんじゃん!

(何で?)

 

 

「今、すぐでも打てますよ」

やっぱり打ちたいんじゃ・・・・・

 

 

「考えてもいいですけど」

 

 

 

思うんだが、

いくら保険がきいて1万3500円になるとしてもだね、

 

それでも

高額だよ?

 

かなり高額だよ?

 

 

ムチャぶりされたわけじゃないけど

「するかしないかは自由です」

って都市伝説みたいなことも言ってたし。

 

 

 

わたしの頭痛症状を気の毒に思って言ってくれたのかもしれない。

かもしれないが。

 

やはりムチャぶりに近いんじゃなかろうか。