このブログを始めた頃にちらっと、

腹痛に紛れてカミングアウトしたのですが。

 

わたしは大変ありがたくない「卵巣嚢腫」というものを持っていて

 

とてもお腹が痛いですの時に受診したすべての課

内科

胃腸科

整形外科

 

の先生から「産婦人科だろ」と言われ

産婦人科の先生がヤケを起こす、ということがありましたが。ニヤリ

 

 

その前にも股関節が痛むということで整形に行ったら

MRI画像見た瞬間に「そんなことより産婦人科に行った方がいい」と言われたり、

 

まあ散々な余波があったわけです。

 

「卵巣嚢腫」自体もあってうれしいものじゃないしね。

(と言うか、本当は切除しなくてはならないものです)

 

 

それがね、ついに「もう大丈夫じゃない?」ってなったわけです。

 

 

「え、先生本当ですか?!」

 

声がうわずったね。

 

そしてでっかい声で聞いていた。

 

「今、何センチ!?」 びっくりびっくりびっくり

 

「えっと、2センチくらいかな」

 

「に、2㎝!本当に2㎝?」 びっくりびっくりびっくり

 

(・・・変な会話。)

 

 

ひょおお~もうほぼ正常に近い大きさじゃなかろうか。

 

いや、正常じゃないけどさ、10センチ以上あったこともあったわけだから。

 

奇跡の数値。 キラキラ

 

 

もうそりゃ声もでかくなる。

 

マジマジマジ?

 

 

いやでも、待て! あせる

ウェイト、ウェイト。

 

ボールに突進する犬を止めるがごとく、自分にブレーキをかける。

 

 

「前回4センチだったし、その時に言わなかったっけ?」

先生が異様に喜ぶ私を見て冷静なツッコミを。

「でも、大きさは毎回変わるから

その大きさを真に受けたらいけないって話だったじゃないですか」←結構失礼だな、自分。

 

「いや、前回と今回考えたらもう捻じれの危険性はなさそうだし、小さくなってるのは明らかだから大丈夫じゃない?」

 

「やったー!よかったあああ」 チョキ爆笑爆笑爆笑爆笑チョキ

 

気がついたら叫んでいました。

 

その時には気が付かなかったけど、

 

多分、産婦人科じゅうに声が響き渡っていたと思う。汗

 

 

「ありがとうございます、ありがとうございました、わーよかったあ」

 

周辺にいた人は思ったかもしれないね。

 

 

「もしかして、あの人、オメデタ?」 場所が場所だけにね。

 

 

違いますよ~。

 

ってなことも、帰宅してから思ったわけです。 

 

あら、わたしったら。

けっこう大声で叫び過ぎたかも。 ニコ

 

こう見えて、けっこう感情的にならないタイプ

職場では「沈着冷静」と言われている(本当だぞ)わたしなのに。

 

摘出したわけじゃないから、まだ産婦人科には定期的に行かなきゃならないけど

「もう、年に1回で大丈夫じゃない?」

と先生の方から言ってくれた。

 

やった!

「じゃあ、半年後にとりあえずがん検診やっとこう」

 

・・・先生、今さっき、年1回って言ったのに来年じゃないの~? 目

 

と言うのも忘れるくらい嬉しかったのです。