ちょっくら仕事の勉強に力を入れようと
ネットで色々と調べている今日この頃なのだが
行政関連の細かい予算だの方針だのの情報って
役所のホームページ辿ってくと色々出てきて驚く
というか、今までネット出来る環境がありなながらしようとしなかった
っていう話なんだが
ちょっとわかりずらいぞ、これは
何十ページもある予算の編成やら行政改革プランやら
pdfで落として印刷すれば立派な資料の出来上がりなんだが
一般市民はどうやって情報手に入れてんだ?
役所行ったら冊子でもらえんのか?アレ?
広報や新聞には一部の情報しか載らんだろうしな
なんとも理不尽な事に思えるのだが・・・・・
まぁ、いいや
ちょっとこれからの時代
しっかり勉強して自分なりの方針を打ち出していかないと
ちょっとやばそう、というか相当やばい
10年近くこの仕事やってて今頃コレだから
もう救いよう無いのかもしれんがな・・・・・
でも、11月に市長と面談できそうなんで気合入ってます