勉強 | 酔いどれ日記

酔いどれ日記

日々の出来事を想いのまま書き綴る

ちょっくら仕事の勉強に力を入れようと

ネットで色々と調べている今日この頃なのだが



行政関連の細かい予算だの方針だのの情報って

役所のホームページ辿ってくと色々出てきて驚く


というか、今までネット出来る環境がありなながらしようとしなかった

っていう話なんだが


ちょっとわかりずらいぞ、これは


何十ページもある予算の編成やら行政改革プランやら

pdfで落として印刷すれば立派な資料の出来上がりなんだが


一般市民はどうやって情報手に入れてんだ?

役所行ったら冊子でもらえんのか?アレ?


広報や新聞には一部の情報しか載らんだろうしな

なんとも理不尽な事に思えるのだが・・・・・


まぁ、いいや



ちょっとこれからの時代

しっかり勉強して自分なりの方針を打ち出していかないと

ちょっとやばそう、というか相当やばい


10年近くこの仕事やってて今頃コレだから

もう救いよう無いのかもしれんがな・・・・・







でも、11月に市長と面談できそうなんで気合入ってます