日本を代表する建築家、丹下健三氏による建築物です。

 

代々木だ体育館や広島原爆資料館などを

 

作られた方です。


私は、あの不思議なカーブを描いた

 

代々木体育館の建物が好きで恋の矢

 

このカテドラルもまた

 

無機質な感じのコンクリートと

 

どうやったらできるのだろうと不思議に思う

 

滑らかな曲線美に惹かれます。照れ

 

そしてここには

 

な、なんとビックリマーク

 

ルルドの泉を模したものがあるのでした爆笑

 

それがこちら

 

 

 

 

水は流れてはいませんが

 

とても厳かな気分になります。

 

 

 

そしてもう一つ

 

私がこちらに来たかったわけは

 

このカテドラルの中には

 

私が愛してやまない

 

ミケランジェロのピエタ像のレプリカが

 

所蔵されているのですゲッソリあせる

 

 

 

この像がどこにあるのだろうと

 

ドキドキしながらカテドラルの中に

 

大きな聖堂の中をぐるっと見渡して

 

少し外れたその位置に

 

焦点が合った時の

 

ぞわっとした感覚笑い泣き

 

 

 

ああ、日本で

 

それも都内でこれが見られるなんて

 

何十年も生きてきて

 

知らずにいたなんて~笑い泣き

 

 

 

残念ながら、カテドラルの中は撮影禁止なので

 

ピエタの写真は撮れませんでした。ショボーン


 

 

 

丁度パイプオルガンが演奏されていて

 

ひととき日常の時間からトリップした感覚を味わえ

 

幸せな週末でした。ラブラブ爆笑ラブラブ

 

 

 

宇宙と繋がるヒーリングはこちら下矢印

 

 

【リップル】コスモネットワークヒーリングリンクpro.form-mailer.jp