月 | すずもあゆみ すずもあ*ノート

すずもあゆみ すずもあ*ノート

シンガーソングライターすずもあゆみの歌うたい日記です♪

私ね、

例えば大切な人よりも先に旅立ったとしても、

その人には前を向いていて欲しいの。

泣いていてもいいから、たまには上を向いて欲しいの。

あなたにそっくりな私がそう思うんだから、

あなたもそう思うと思うの。


あの日、打ちひしがれた私に

「上を向いて」って誘った月は、

きっとあなたなのでしょう。

私は今も、信じています。






♤手向けの花束  激しく燃えて 月へ登った

彼女と一緒なら 伝えておくれ

「愛しているよ」と



優しい風が僕の顔を撫でる

目覚めた僕は 君の、「おはよう」探す


夢でもし会えるならこのまま眠っていたかった

そんな気も知らず 今日も朝日が昇る


空駆ける鳥よ  高く飛んで向かった先に

彼女がいたなら、教えておくれ

どこにいるのか




♢優しい風が 君の顔に触れる

もしも私が 天使になれたなら


覚めない夢の中に現れることもできたでしょう

目覚め待つ私は 天使にならない


いたずらな風が 眠る君を揺り起こした

彼に届くなら 囁いておくれ

「側にいるよ。」と



月が綺麗だね だからたまに顔を上げて

 私はここから 見守っているよ

愛しているから



夜の静寂に

君を見守る


(月/すずもあゆみ)

photo by Jiro Ogikubo