腸悦起業コンサルタントの山本芽生です。

 

 

 

 

 

今日のクライアントさんとの一コマ。

コーチングやカウンセリングをビジネスにしていきたい人あるあるなのだけど、

 

 

 

 

 

 

 

「 その人を傷つけてしまいそうで、思ったことが言えないんです 」

 

 

 

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もずっとそうだったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院で栄養指導してる時とか、特に

(この時代w)

 

 

 

 

 

 

相手は病気の人だから、すごく気を使って話さないと、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

って思いながら、栄養指導してました。

 

(自分も入院してた経験があるから、余計にデリケートになってたな;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こんな風にお話したんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 基本的に人は人を傷つけることはできないよ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってさ、例えば、目の前に「ハゲ」の人がいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人が傷つくかどうかは2つの条件が必要なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① その人が自分を「ハゲ」だと思ってる(事実の認知)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② 「ハゲ」を駄目だと思ってる(自分の中のジャッジ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレンディエンジェルの斎◯さんに、「ハゲ」って言っても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②を満たしてないから、傷つかない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡◯直美さんに、「デブ」って言っても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②を満たしてないから、傷つかない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにが言いたいかっていうと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「意図的に言葉で人を傷つけることも、意図的に傷つけないことも、無理。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意図しなくても、勝手に傷つけてるパターンもありますので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、せめて、「自分が言われて嫌なことは言わない方がいいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識は、他人も自分も区別してませんので♡

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ライフスタイルアーティスト 吉良久美子 x 腸悦起業コンサルタント 山本芽生

 

 

 

 

 

 

による、スペシャルナイト

 

 

 

 

 

 

 

【魂レベルで幸せなお金持ちになりたい美女のためのディナー会】

 

 

5月14日、東京で開催します♡

 

 

私、腸悦起業コンサルタント 山本芽生 の公式LINE@より、

 

 

4月25日に募集を開始致します♡

 

 

 

 

*すでにお問い合わせいただいてる方もいらっしゃるので、気になる方は携帯握りしめてて♡

 

 

 

 

楽しみにしててねー♪

 

 

 

 

*【 東京・オンラインで開催中♪ 】 *

 

 「新しいことを行動する時の「恐怖心」を減らしたい」

  「やりたいことが見つからない」

  「自信がない」

  「何をしたらいいか迷子」

  「ビジネスをより加速させたい」

 

そんなあなたのオススメの【 腸悦シータヒーリング 】はこちらから↓

 

 

 

 

腸悦起業コンサルタント/腸悦カウンセラー 山本芽生の最新情報、ご質問はこちらから↓↓