腸悦プロデューサー・起業コンサルタント の山本芽生です。

 

先日、私のメンターで、うさんくさい成幸法則のモゲさんの「出産記念祝い」笑(あ、出版されます!書籍はこちら。)

 

ではなく、同じくメンターの吉良久美子くみっきーと共催の
「最幸のお金持ちの習慣術」を学びに名古屋へ行ってきました♡

 

 

 

 

例えば、

ダイエットしたい!と思っても、ずっと太ってる人が「この習慣を増やす!」って自分で決めた目標を達成できなくて太ってるのと同じで、

(だって、その考えでやってきたから太ってるわけだし)

 

お金持ちになりたい!と思って、自己流でビジネスをはじめても一生お金持ちにならないよね。

(だって、その考えでやってきたらかお金持ちじゃないわけだし)

 

 

 

ということで、「幸せなお金持ちの習慣」を学んできました^ ^

 

 

 

 

よく本とかにも、

「え?この習慣とお金持ちとどんな関係があるの??」と思うこと書いてあることありますよね?

 

 

 

私もそう思いながら聞いていたのですが、

 

 

 

モゲさんより

「習慣は人間がつくるけど、習慣ってね実は人間をつくるんだよ。」

 

 

習慣って人間を作るんだよ。」(大切なので2回書きます。笑)

 

 

うーん、、、確かに!!!

「わかってる」「聞いたことある」ことばかりなのだけど、

「やってる」かって言われたら、、、、はい、やってませんってことだらけ。笑

 

 

 

で、私も新しい習慣を身に付けるのっていつも苦労する。

早起きとかね。

 

 

 

で、習慣をつくる魔法の言葉をいただいたよ♡

 

 

「 はじめはなんでもしんどい。 」

 

 

 

「 はじめはなんでもしんどい。 」

 

 

 

 

 

「 はじめはなんでもしんどい。 」(大事なので3回書きます。笑)

 

 

 

そーいえば、私の口癖も

 

 

「 はじめはなんでも難しい。 」なのです!!!!!

って言ったら、パクられたって言われたけどねw

 

 

 

ますます、自分もコンサル生も成幸してしまうな♡

 

 

 

いつも深い学びをありがとうございます^ ^ 感謝♡