ワイン検定とかクラウドファンディングとか | from 北の大地のワイン好き ~ 道産”食と酒”のサポーター

from 北の大地のワイン好き ~ 道産”食と酒”のサポーター

自称「道産”食と酒”のサポーター」が独学で合格したJSAワインエキスパート、十勝ワインバイザー、北海道フードマイスターや、ワイン検定シルバークラス認定講師としての話題も上げれたら良いなと思ってます。コンセプトは「そのお金でもっと良いお酒買って呑む。」


テーマ:
ワイン検定&ワイン会、満席御礼

 

image

 

ワイン検定ブロンズクラス、そしてワイン会「世界一周グラスワインの旅」の方をブログ、SNSを通じて募集をかけておりましたが、予想以上の大好評でワイン会は公開募集翌日に満席、そしてワイン検定の方も自分が担当する会場は満席となりました。SNS経由を含めてブログを読んで頂いている方からの申込もあり、感激しております。

 

本当にありがとうございます!(五体投地で)

 

ワイン検定ブロンズクラスはテキストも然程厚く無く、基本的に講習会が中心となります。是非、肩の力を抜いて、気軽に”楽しんで”ワインを知ってもらえたら嬉しいです。今回、見送った方も、次回は是非!

 

 

 

クラウドファンディングのご紹介

 

さて、そろそろクレカの締め日なので(笑)クラウドファンディングを2件ほどご紹介させて下さい。

 

◆北海道 WHISKY FES 2019 開催に向けて応援団募集!!

https://camp-fire.jp/projects/view/135049

昨年、北海道では初めてとなる"ウィスキーフェス"が開催され、大盛況で幕を閉じました。

ウィスキーを楽しむだけでなく、その道のエキスパートを招いてのセミナーや限定ボトルの販売など、ウィスキーファンには最高の一日になった事と思います。

 

そして、今年もウィスキーフェスをやっちゃいます!

こちらのクラウドファンディングで優先入場できるチケットを入手する事が出来るうえ、若干お得になります。集めた資金はポスターなどのフライヤー制作や記念ボトルの制作費用に充てられます。

ちなみに自分。今年は「お手伝いしませんか?」と声をかけられており、もしかしたら会場で案内する側になるかもしれません。

 

 

 

◆二本松に「癒しのワインカフェ」を作りたい。 農家のおじさんたちの新チャレンジ。

https://camp-fire.jp/projects/view/134748
こちらは当ブログではお馴染みになりました福島県二本松市の「ふくしま農家の夢ワイン」様の活動です。醸造施設の横に納屋があるのですが、ここをワインカフェにしたい、という新たな夢にチャレンジする資金を集めています。東日本大震災のあった2011年に始まった農家のおじさん達のワイナリー作りは、どんどん膨らんできて地元の人たちが集まる場所にもなっています。何もかもが手作りのDASH村の様なワイナリー。こちらも応援したいです。

北の大地のワイン好きと言ってますが、福島も東北も大好きなんです。

 

 
 
 
 

 

←よろしければ応援お願いします。

YUTAKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ