コロナ禍でマスクをしていると、温度の急激な変化や物理的摩擦によって肌アレが起こりやすくなります。唇などのデリケートな部分はなおさらです。

マスクを外したときに乾燥が起きやすくなります

マスクの中は、呼吸や体温によって高温多湿の状態です。

覆っているので、一見潤っているように感じると思いますが、間違いです。

 

実は、マスクをはずしたときに一気に湿度と温度が下がることによって

乾燥しやすくなるのです。

 

この乾燥がひどくなると皮がむけたりヒビが割れたり、症状がさらに悪化していきます。

 

「皮がむける」

くちびるの乾燥が繰り返されますと皮がむけることがあります。

ひどくなると出血することもあります。

気になって唇を舐めたりすると悪化しますので決して剥かないようにしましょう。

 

「ヒビが割れる」

皮がむけることが繰り返されるとヒビが割れた状態になることもあります。

 

星オススメのリップケア製品

リップコンディショナー

10g 1,650円(税込)

 

リップコンディショナーは、唇のことを考え、唇のために作られた美容液です。
唇が抱える乾燥・硬化・シワ・荒れの問題を解決する美容液成分をたっぷり配合しました。
唇にあった方法でうるおいを保持する機能を高め、硬くなった角質を柔軟化し、

内側からハリや弾力を導きます。

唇にフィットする斜めカット形状
また、口当たりの良い容器形状で荒れた唇に優しくフィットします。

 

キラキラリップコンディショナーは6つのアプローチで唇を徹底ケア

 

1マカデミアナッツ油

皮脂膜様の油膜形成によって乾燥した唇を保護し、修復してなめらかにする。

2セラミド3 アミノ酸系エモリエント剤

角層のバリア機能を担う細胞間脂質などで、唇の水分保持機能を強化する。

3アフリカマンゴノキ核脂

角質柔軟効果が高く、すべるような感触で唇となじみがよい。

4パルミトイルオリゴペプチド

真皮成分(コラーゲンやヒアルロン酸)の合成を促進する。

5オランダセンニチ花エキス

線維芽細胞を活性化させ、コラーゲン線維とのネットワークを強化する。

6グリチルレチン酸ステアリル

医薬部外品の有効成分としても使われ、抗炎症作用がある。

 

グリーンハーツお求めは、お近くのクロロフイル美顔教室で

右差しクロロフイル美顔教室一覧はこちら