静岡でセミナー

テーマ:

ニキビ・シミ・肌アレに‥クロロフイル 化粧料のカネ加です。

 
この度の台風・地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。そして、一日も早く日常が戻りますようお祈り申し上げます。
 
 
 
9月に入り、クロロフイル のメーカーである日興製薬株式会社の本社で基礎講習会に出席してきました。
 

例えば、紫外線。日傘や帽子で出来る限界とその理由‥。
日常生活に役立ち、身体を護る方法を「わかりやすい言葉」で確認していきます。
 
そして、研修中の楽しみの一つにお弁当があります。
ちょっとカメラの調子が悪いのでピントが緩いことお許しください。
 

初日は、玉手箱のような雰囲気
 

二段弁当でした!
 
そして2日目は‥
 

「食採懐石」?
 

食べ応えがありました。
 
昨年までとは、お昼のお弁当が変わっています。
 
クロロフイル の美顔師先生、是非ご賞味くださいませ!
 
そして、静岡の夜は「旧友」と呼べる先輩のお薦めの店へ。
 

場所は静岡市葵区東鷹匠町3番18
 
お寿司屋さん その名は、「サン・シミズ」
 
初めて連れて来てもらいました。
 
 

予約してもらっていたので程なく
 

天候が不安定でしたが、生しらす、有難い!
 

岐阜ではいくらになるのか?美味い刺身😋
 

ビールから日本酒へ 「花の舞 純米酒」
 
肴は‥写真でお察しください、これも美味い!
 

途中で、iPhoneのカメラが揺れるという症状でアウト
 
茶碗蒸しには、和歌山の隠し味が‥(ご来店の上、お確かめください)
 
定宿の一つ、静岡グランドホテル中島屋からタクシーでワンメーターなので、静かに食事を楽しみたい時は「良い店」です。
 

岐阜駅まで帰って、カネ加までのバスを待つ間、青空が出て来ました。
 
前を向いて歩いていけば、きっと良い事に出会えると!進んで行きましょう!
 
追伸 iPhoneのカメラ、部品交換1時間チョット待ちで直りました!